【オンラインセミナー】

働く環境を“最適化”(=Right Sizing)するためのヒント
Right Sizingの考え方やオフィスのあり方、テレワーク成功のポイントをご紹介

  • 【開催日】

  • 2021年01月28日(木) 11:00〜12:00
定員に達したため、締め切りました

セミナー概要

Seminar Overview

ニューノーマルという言葉も定着し始め、多くの企業がテレワークを実施するようになりました。それに伴い、オフィススペースの削減や、働き方の多様性に対応するためリニューアルを行う企業も増えてきました。しかし一方で、オフィスを縮小すべきか迷っている企業や、テレワークが定着せず、出社率が戻っている企業等からご相談を多くいただくようになりました。

そこで本セミナーでは、単なる縮小・統合やリニューアルではなく、働く環境を“最適化”(=Right Sizing)するためのヒントやニューノーマル時代にオフィスに求められる大切な役割、テレワークを成功させる判断・実行のポイントについて、コニカミノルタの豊富な自社実践経験を交えてご紹介します。

こんな方におすすめ

Target

  • テレワーク中心の働き方になったけど、余ったスペースはどうしよう。縮小?有効活用?
  • オフィス縮小や分散といっても、オフィス規模やコストは何が適正かわからない。
  • リアルなコミュニケーションも重視したい。「密」にならないオフィスにできないか。
  • オフィスコストを削減したい!でもテレワークがうまくいかず出社率が高い。

プログラム概要

Program

Session111:00-11:25

働き方を“最適化”する「Office Right Sizing」の考え方と
ニューノーマル時代のオフィスのあり方

コニカミノルタジャパン株式会社
奈良 孝一

オフィスの縮小・統合やリニューアルは、働き方/働く環境に大きな変化をもたらします。従業員や事業への影響は大きく、慎重に進めたいところです。

このセッションでは単なる縮小・統合やリニューアルではなく、働く環境を“最適化”(=Right Sizing)するためのヒントやニューノーマル時代のオフィスに求められる“コミュニケーションの場”としての役割、一見相反するように思えるソーシャルディスタンス等の感染防止策についてご紹介します。

 
Session211:25-11:50

KM流テレワークの成功法則

コニカミノルタジャパン株式会社
沖野 浩一

オフィスの縮小・統合や働き方の多様性を考慮したリニューアルには、テレワーク推進が必須です。コロナで何とかテレワークを始めてみたものの、うまくいかない部分も。また、「自社のテレワークがこのままで大丈夫なのか」と心配する声も聞きます。

このセッションでは、テレワークを成功させる判断・実行のポイントを、コニカミノルタの豊富な自社実践経験を交えてご紹介します。

Q&A11:50-12:00

※講演者ならびに講演テーマ、講演時間は変更となる可能性がございます。

セミナー詳細

Seminar Detail

日時

2021年01月28日(木) 11:00~12:00

会場 オンラインでの開催(Teamsにて開催予定)
※参加者宛てに別途ご案内いたします。
参加費 無料(定員 80名)
主催 コニカミノルタジャパン株式会社
お問い合わせ コニカミノルタジャパン株式会社 セミナー事務局
TEL:03-6311-9450(部門代表)
E-mail:office_web_sales@fusion.bj.konicaminolta.jp
定員に達したため、締め切りました