【オンライン開催】テレワークから見えてきた課題とは?
With/Afterコロナのオフィスの在り方と文書電子化の進め方

  • 開催日:2020年6月11日(木) 15:00〜15:55

定員に達したため、締め切りました

セミナー概要

Seminar Overview

新型コロナウイルスの収束が見えない中、在宅勤務、ウェブ会議、オンラインコミュニケーションなどにより、ビジネスパーソンの働き方は急激に変化してきています。
国からテレワークが推奨される一方で様々な課題も見えてきており、With/Afterコロナへの対策が求められています。

本セミナーでは、テレワークから見えてきた課題とそこから考えられる将来のオフィスの在り方、そしてテレワークの大きな課題の1つである「オフィスにある紙文書」に焦点を当て、With/Afterコロナそれぞれで活用できる文書電子化の進め方をご紹介します。

こんな方におすすめ

Target

  • テレワークにより見えてきた課題から、オフィスの在り方を見直したい方。
  • 会社に紙文書があるため、なかなかテレワークが浸透しないと感じている方。
  • コロナの収束が見えない今からでも取り組める、文書電子化の方法が知りたい方。
  • Afterコロナに備え、紙文書の管理方法を見直したい方。

プログラム概要

Program

ご挨拶15:00-15:05
Session115:05-15:15

コニカミノルタが考えるWith/Afterコロナのオフィスの在り方

今回強制的に実施されたテレワークにより、課題の明確化やビジネスパーソンの意識にも変化が表れてきています。

本講演では、テレワークを実施した企業の皆さまの声と、そこから見えてくる今後の働き方を含めたオフィスの在り方をご紹介します。

Session215:15-15:40

With/Afterコロナに活用できる文書電子化の進め方

働き方改革や新型コロナウィルスの影響によりテレワークを実施した企業の課題から見えてきた、テレワークの障壁「オフィスにある紙文書」。

本講演では、新型コロナウイルスの収束が見えない“現在”と収束後の“未来”の働き方に役立つ文書電子化の進め方をご紹介します。

Q&A15:40-15:55

セミナー詳細

Seminar Detail

日時 2020年6月11日(木) 15:00~15:55
会場 本セミナーは「Webセミナー」です。
参加申し込みいただきました後、開催日が近づきましたら事務局より視聴用URLをメールにてお伝えします。
参加費 無料(定員 30名)
主催 コニカミノルタジャパン株式会社
お問い合わせ コニカミノルタジャパン株式会社 セミナー事務局
TEL:03-6311-9161(部門代表)
E-mail:office_seminar@fusion.bj.konicaminolta.jp
定員に達したため、締め切りました