【パーソル プロセス&テクノロジー・コニカミノルタジャパン共催】
オンラインセミナー
アフターコロナの働き方(第2回)
~オフィスやビジネスコミュニケーションはどう変わるのか?~

※本セミナーは5月27日開催の「アフターコロナの働き方」と同一の内容です。

  • 開催日:2020年6月09日(火) 14:00〜15:00(13:45入場開始)
定員に達したため、締め切りました

セミナー概要

Seminar Overview

在宅勤務、ウェブ会議、オンラインコミュニケーション、新型コロナウイルスの感染拡大によって、ビジネスパーソンの働き方は急激に変化しました。
コロナウイルスが収束したあとの働き方は、元の通りではなく別の形になるのではないでしょうか。
本セミナーでは「アフターコロナ」を見据え、オフィスの在り方、ビジネスコミュニケーション、仕事の進め方など私たちの働き方がどう変わっていくのかを考えます。

こんな方におすすめ

Target

  • これからの働き方がどう変わるのか知りたい方。
  • アフターコロナに向け、働き方やオフィス環境の改善をしたいと思っている方。
  • オフィスの在り方を考え直したい方。
  • コミュニケーションを活性化させるオフィスデザインを検討中の方。

プログラム概要

Program

ご挨拶14:00-14:05
Session114:05-14:25

アフターコロナ後のテレワーク活用のヒント

テレワークを導入したものの、うまく活用出来ていない企業もあれば、今後どのように進めて行けば良いか迷っている企業もあります。
そこで、本セミナーでは収束後を見据えたテレワークの活用のヒントをお伝えします。
果たして企業に求められる今後のテレワークとはどんなものなのか。
分かりやすく解説いたします。

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
ワークスイッチコンサルティング
ワークスタイルコンサルタント/マネジャー
有田 武人氏

ワークスタイル変革コンサルタントとして複数の民間企業に対して、
テレワークの制度設計や導入支援を実施。            
また、業務課題整理の経験を生かし、テレワーク定着支援を実施。 
「一児のパパ」として、自身も積極的にテレワークを推進している。

Session214:25-14:45

テレワークから見えてきたオフィスの本当の役割とは?
~コミュニケーションを活性化させるオフィスデザイン~

働き方改革や新型コロナウィルスの影響によりテレワークを実施した企業の課題から見えてきた、オフィスに求められる役割「コミュニケーション」。
本講演では、これらを活性化させるオフィスデザインをご紹介いたします。

コニカミノルタジャパン株式会社
空間デザイン部 リーダー
奈良 孝一

長年に渡り、什器家具メーカーにて様々な働く環境を提案。
2014年にコニカミノルタジャパンに入社し、
本社移転プロジェクトを経て、
現在は営業リーダーとして多様な業種業態の企業に対して、
働き方を変えるオフィス環境の構築を支援。

Q&A14:45-15:00

※講演者ならびに講演テーマ、講演時間は変更となる可能性がございます。

セミナー詳細

Seminar Detail

日時 2020年6月09日(火) 14:00~15:00 (13:45入場開始)
会場 本セミナーは「Webセミナー」です。
参加申し込みいただきました後、開催日が近づきましたら事務局より視聴用URLをメールにてお伝えします。
参加費 無料(定員 150名)
主催

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社

コニカミノルタジャパン株式会社

お問い合わせ コニカミノルタジャパン株式会社 セミナー事務局
TEL:03-6311-9161(部門代表)
E-mail:office_seminar@fusion.bj.konicaminolta.jp

 

定員に達したため、締め切りました