【オンライン開催!】オフィス移転セミナー
オフィス内感染1/10 の対策事例も紹介!
健康経営を実現する、安心安全なオフィス空間づくり

  • 開催日:2020年4月23日(木) 15:00〜16:15(14:45受付開始)

セミナー概要

Seminar Overview

新型コロナウイルスの感染の沈静化が見えない中、不安を抱えながら出社している方も多いのではないでしょうか。
仕事をするためのオフィス空間は、コミュニケーション促進や集中できる場所など生産性を上げるための場所であることはもちろんのことですがそれ以前に、社員が安心して出社することのできる場所である必要があります。

本セミナーでは、オフィス内をまるごと抗菌することで接触感染を予防するサービス「デルフィーノ」を中心に、過去導入企業でインフルエンザの感染者が1/10になった事例も併せてご紹介します。
また、日経SDGs経営大賞を受賞したコニカミノルタの健康経営の取り組みについてもご紹介します。

こんな方におすすめ

Target

  • オフィス内でのウイルス感染対策をしたいと考えている総務担当者
  • 個人での感染予防対策では限界があるとお悩みの方
  • 業務内容的に必ず出社する必要のある社員がいる企業の方
  • 子供を持つ社員が多く、安全な抗菌対策を探している企業の方

プログラム概要

Program

Session115:00-15:15

コニカミノルタのSDGsの取り組みと健康経営のためのオフィスづくり

SDGsの一環として、健康経営に注目する企業が増えてきています。
健康経営は、従業員のモチベーション向上やブランディングの向上への効果はもちろん、従業員の心身の健康を守る上でも重要な取り組みです。
本セッションでは、「第一回 日経SDGs経営大賞 大賞」を受賞したコニカミノルタの取り組みと、特にオフィス空間でできる健康経営のアイデアをお伝えします。

コニカミノルタジャパン株式会社
空間デザイン統括部

Session215:15-16:00

オフィス内感染【1/10】に減少も。
オフィスの予防接種で接触感染を防止!オフィス丸ごと抗菌!デルフィーノのご紹介

「デルフィーノ」は、医療の現場から生まれた「オフィスまるごと抗菌サービス」です。
独自のコーティング剤を噴霧することで、ミクロン粒子がオフィスの隅々まで行き渡りウィルスを不活性化します。
室内の壁や天井、電話や机の裏までコーティングすることでマスクや手洗いなどでは防ぎきれない接触感染を予防することが可能です。

本セッションでは、デルフィーノの効果が出る理由や、過去導入企業の事例を具体的にお伝えいたします。

デルフィーノの特徴

・効果は約1年間継続
 → 1回の噴霧で約1年間効果が続きます。(水拭きを100回しても効果は衰えません!)
・お子さんのいるお母さんも安心
 → SIAA(抗菌製品技術協議会)による安全性試験をクリアした高い安全水準。
・プロ仕様の抗菌・防臭剤
 → 救急車や大学病院や学校などに多く採用

宮本 貴司氏

株式会社デルフィーノケア
代表取締役

主に新規事業の立ち上げに多く関わり、インフォメーションセキュリティ製品・サービスを立ち上げ、地域コミュニティーサイトの立ち上げなどを行う。2015年12月に代表取締役に就任。デルフィーノケアは、施設まるごと抗菌を行う感染症対策製品です。導入先は、警察・救急車・病院・薬局・学校・オフィスなど。まるごと抗菌を行うことで、ノロやインフルエンザなどの感染症の拡大を防ぐことが可能です。感染症予防対策として、施設を「まるごと抗菌」するサービスを展開。近年注目を浴びている、働き方改革や、健康経営などの新しい指標を軸に「安心・安全」が考慮されたオフィス作りの提案を行っています。

Q&A16:00-16:15

セミナー詳細

Seminar Detail

日時 2020年4月23日(木) 15:00~16:15 (14:45入場開始)
会場 オンラインでの開催
※参加者宛てに別途ご案内いたします。
参加費 無料(定員 30名)
主催 コニカミノルタジャパン株式会社
お問い合わせ コニカミノルタジャパン株式会社 セミナー事務局
TEL:03-6311-9161(部門代表)
E-mail:office_seminar@fusion.bj.konicaminolta.jp