【オンライン開催】
対策あと回しによるテレワークでのあるある課題の出社を解決!
  • 開催日:2020年8月4日(火) 13:00〜14:40

※申込みは終了致しました。

セミナー概要

Seminar Overview

緊急事態宣言解除を受け暫定的テレワーク(在宅メイン)から、通常出勤に切り替えている企業が多くなったとの調査結果が各所から発表されています。
これは習慣的に出社する事に戻している企業もある一方、「在宅では行える仕事ではない」「在宅だと業務効率が悪い」「そもそもインフラが整っていない」など様々な背景・課題があるためテレワークを諦めている企業も多数存在します。
細かい要素を分析すると、社内アナログハンコ承認・FAX確認・利用PCがデスクトップといった事があがっています。
また在宅でのネットワーク環境のセキュリティが不安と言った事からテレワークを控えているといった記事も確認する事が多いです。
これらの課題は、まずはコミュニケーション・会議対策で直ぐに導入されたWeb会議と異なり、面倒な印象があり後回しになった事で出勤が余儀なくされた項目です。

今回のセミナーでは、上記課題解決を容易に実現する旬なソリューションをご紹介します。
これから益々重要になるテレワーク対応は諦めず進める事が重要です。
「○○出社を解決し業務生産性を上げたい」「従業員満足度を上げたい」とお悩みの企業経営者・ご担当者の皆様は是非ご視聴ください。

こんな方におすすめ

Target

  • 全社、もしくは部門での複合機管理部門
  • 社内決裁における稟議処理主管部門
  • 全社、もしくは部門でのテレワーク推進部門

プログラム概要

Program

Session113:00-13:20

テレワークソリューションがなぜ必要なのか?をわかりやすく解説!
~新型コロナでの在宅勤務はテレワークではなく「強制在宅勤務?」本当のテレワークとは?~

緊急事態宣言を受け、暫定的なテレワークを導入された企業が多くなっています。
その後振り返ると、自社内の対応が足りず結局出社をしてしまった従業員が存在している企業は多数存在しているのも事実です。

本セッションでは、弊社でテレワーク推進を実行している働き方マスターが、出社がどうしても必要になる状況の改善策を、当社事例含めて分かりやすく解説します。

牧野 陽一

コニカミノルタジャパン株式会社
DWP事業企画統括部 いいじかん設計企画部 部長 働き方マスター

Session213:20-13:40

オフィスワークをテレワークに変えませんか?
この仕事、オフィスワークでしかできない!と思い込んでませんか?
コニカミノルタの複合機ソリューションが解決します。

テレワークを実施したくてもできない仕事(作業)にFAXを使ったワークフローをあげる方が多くいらっしゃいます。
FAXの受信データーをどこでも閲覧することは、今やあたりまえとなっていますが、FAXの送信はオフィスからとなりますが、コニカミノルタの複合機ソリューションでは送信もどこからでも可能となります。
コニカミノルタの最新複合機では「オフィス(複合機活用業務)を社外に持ち出せる!」今までテレワークではできない!を可能にするソリューションをご紹介します。

藤原 章

コニカミノルタジャパン株式会社
MFP事業企画部 部長

Session313:40-14:00

テレワークの天敵!紙の申請承認業務からの解放

昨今の新型コロナウイルス感染拡大の状況を受けて、多くの企業がリモートワーク・在宅勤務(テレワーク)を検討しているなかで、紙による社内の申請承認業務により出社をせざるを得ないため、テレワークの導入が進まないケースが多くあります。
こうした在宅勤務の課題を解決するサービスとして、社内申請承認業務のワークフローシステムに注目が集まっています。
本セミナーでは、社内申請業務を電子化するワークフローシステム「X-point Cloud」による、社内申請・承認の電子化による脱ハンコを推進し、テレワークを円滑に実施する方法をご紹介します。

栗原 貴之

コニカミノルタジャパン株式会社
DWP事業企画統括部 いいじかん設計企画部 クロステックグループ 働き方マスター

Session414:00-14:20

テレワークって難しいと思っていませんか?
実は、手軽にテレワークを始めることができるんです

COVID-19への対策として、在宅勤務を行いたいが会社のPCでないと業務ができないために、感染リスクを冒してまで仕方なく出社していませんか?
本セミナーではIT-Guardiansリモートビューサービスを用いて在宅勤務をお手軽に、そして簡単に実現する方法をご紹介します。

渡邊 豪

コニカミノルタジャパン株式会社
DWP事業企画統括部 ITサービス企画部 働き方マスター

Session514:20-14:40

『bizhub Spot』でセキュアなテレワーク環境を簡単に導入!

モバイルワーク時のPCインターネット接続は、公衆Wi-Fiスポットへの接続だとセキュリティが不安、でも、テザリングやモバイルルーターなどの通信機器を利用すると通信コストが膨らむ、などといった課題が増えています。
また、昨今のCOVID-19の影響によって在宅ワークを行うシーンも増えてきていますが、社員の自宅ルーターのセキュリティ設定はIT管理者様では管理できず、社員任せになっているので不安、といった課題も増えています。
本セミナーでは、『bizhub Spot』サービスによって、通信コストが肥大する通信機器を利用せずに、モバイルワークや在宅ワーク時のネットワークのセキュリティを向上させる方法をご紹介します。

長岡 弘祐

コニカミノルタジャパン株式会社
DWP事業企画統括部 いいじかん設計企画部 クロステックグループ 働き方マスター

セミナー詳細

Seminar Detail

日時 2020年8月4日(火) 13:00 ~ 14:40(FAQ受付 ~15:00)
開催方法 Teams Live
参加方法 後日メールにてご案内いたします。
参加費 無料(定員 100名)
主催 コニカミノルタジャパン株式会社
お問い合わせ コニカミノルタジャパン テレワークウェビナー事務局
E-mail:KMJ_TeleworkWebinarOffice@gcp.konicaminolta.com

※申込みは終了致しました。