【オンライン開催】
Withコロナを前提にデジタル経営をサポートするExcel業務の自動化ソリューション
  • 開催日:2020年6月29日(月) 13:30〜14:30
※申込みは終了致しました。

セミナー概要

Seminar Overview

Excelを中心に会社の業務がまわっていることが多い中で、集計業務や帳票作成業務など手作業に頼っていることが、今回のコロナ禍の中でリスクであると気づかされたお客様も多いのではないでしょうか。
コロナウィルスといかに付き合うか、その中でビジネスを止めない仕組みをどのように考えていくかがこれからの課題とも言えます。
そのような課題への対処方法として、ASTERIA Warp Core Workplace Hub Edition及びWorkplace Hubプラットフォームについてご紹介します。

こんな方におすすめ

Target

  • Excelの集計作業や手入力作業に課題を抱えている方
  • 月末月初に作業が集中しミスや遅れを避けたい方
  • Excel業務が属人化しているため担当が休むと処理が遅延するとお考えの方
  • Excelのレポートを最新の情報でタイムリーに確認したい方

プログラム概要

Program

ご挨拶13:30-13:35
Session113:35-14:05

「データ」は裏切らない!? 事例から学ぶ、データ連携で実現する
業務効率化

豊富な機能を有し事務作業に便利なExcelは、一方で集計、転記、加工といった手間がかかることも事実です。
Excelが得意とする「入力・編集」はそのまま生かし、苦手とする部分だけをシステム側で自動化することで業務の効率化を飛躍的に高められます。
本講演では事例を中心にExcelの効率化、自動化についてご紹介します。

山脇 宏夢氏

アステリア株式会社
エンタープライズ本部 営業部

Session214:05-14:20

ASTERIA Warp Coreに最適なWorkplace Hubプラットフォーム
ご紹介

様々な課題を解決するためにITツールの導入は必須です。しかしライセンス費用を含めたコスト高で導入できない、導入効果がわからない、IT選定や管理を行うスタッフ不足などの原因で導入が進められない企業もいらっしゃいます。
今回は特にWorkplace Hub とASTERIA Warp Core Workplace Hub Editionによるエクセル業務の改善方法をご紹介します。

荒賀 章博

コニカミノルタジャパン株式会社
デジタルワークプレイス事業統括部
デジタルワークプレイス事業企画統括部 ITサービス企画部

質疑応答14:20-14:30
※講演者ならびに講演テーマ、講演時間は変更となる可能性がございます。

セミナー詳細

Seminar Detail

日時 2020年6月29日(月) 13:30 ~ 14:30
開催方法 Microsoft Teams(オンライン)
参加方法 後日メールにてご案内いたします。
参加費 無料(定員 50名)
主催 コニカミノルタジャパン株式会社
協賛 アステリア株式会社
お問い合わせ コニカミノルタジャパン株式会社 WPHセミナー事務局
E-mail:dwp_sol_dx_wph@gcp.konicaminolta.com
※申込みは終了致しました。