【オンライン開催】
この夏、本気で取り組むDXの勘所
~業務整理からソリューションまで一挙公開スペシャル!~
  • 開催日:2021年6月17日(木) 15:00〜16:50

セミナー概要

Seminar Overview

DX元年(2019年)より3回目の夏を迎えようとしています。これまで、令和に改元、新型コロナウイルスの流行などDXが語られてから歴史的な大転換期を迎えています。
では、2019年よりDXはどれほど進んでいるのでしょうか。残念ながら実態はまだまだこれから推進が始まるというフェーズの企業様が多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、この夏こそDXの波に乗り遅れないようにするための推進方法及びソリューションをご紹介いたします。

こんな方におすすめ

Target

  • これからDXを推進する企業の推進担当の方
  • DXの方向性を模索されている経営者の方
  • DXの推進方法に悩まれている方 など

プログラム概要

Program

Session115:00-15:30

DX推進の土台をつくる!業務整理から始めるDX成功プロセス

DX推進にあたり、デジタル化やシステム導入は課題を解決するための手段であり、効果的な施策を検討して実行するには、既存の業務と課題の整理から始めることが重要です。
本セッションでは、DX成功プロセス、推進の土台をつくる業務整理のポイントをご紹介いたします。

 

熊田 みのり 氏

株式会社Arinos
Business 1st Drive Div. マネージャー

リクルートでの企画営業を経て、2016年株式会社Arinosに入社。
業務診断パッケージ『ArinoShift』のサービス企画を行いながら、業務可視化、
課題抽出、各種ソリューションの提案、実行に従事。
企業様が新たな事業創出や更なる挑戦をしていただけるよう、事業パートナーとして課題解決や改善に向けて伴走。
Session215:30-15:50

社内申請の非効率はワークフローシステムで解決!
~社内の情報伝達をデジタル化~

日本でDX推進を行おうとすると、紙業務が立ちはだかることが極めて多いと言われています。
その一つの解決策は、紙業務をそのまま「まるで紙のようなシステム」に置き換えることです。
本セッションでは、そんな利用者が違和感なく使えワークスタイルを劇的に変化させるシステムをご紹介します。

 

阿部 亮太 氏

株式会社エイトレッド
第1営業部

大学卒業後、某ITメーカーにて、大手企業様へのバックオフィス効率化に向けた
システム構築・業務改善のコンサル業務とパートナー部門の立ち上げを経験。
2018年より、エイトレッドにて、業務改善のワークフロー製品の顧客価値向上を推進中。
Session315:50-16:10

文書管理の課題はDispatcher Phoenixで解決!
~アナログもデジタルも文書管理をオートメーション~

ペーパーレス化を検討されている企業は増えていますが中々簡単には進みません。そこには工数不足、作業の属人化、FAX文書対応など様々なお悩みがあります。
本セッションでは、そうしたお悩みをまとめて解決するために「人が行うタスクを自動化して作業時間を大幅にカットする仕組み」をご紹介したいと思います。

 

長岡 弘祐

コニカミノルタジャパン株式会社
デジタルワークプレイス事業部

コニカミノルタジャパンに営業として入社し、お客様へ複合機やソリューション製品の導入をきっかけとした
業務改善提案案件を複数担当。現在ではこれまでの知見を活かし、「Dispatcher Phoenix」をはじめとする
コニカミノルタのソリューション製品の企画・マーケティング担当として従事しております。
Session416:10-16:30

単純作業の効率化はAutomation Anywhereで解決!
~あらゆる業務をオートメーション~

DX推進や生産性向上が求められ続ける昨今、人の手では限界があると感じている企業は増えています。
実際、目に見える効率化のためには、業務棚卸後システムの手を借りることが必要です。
本セッションでは、あらゆる単純業務を自動化する可能性を秘める最新のRPAツールAutomation Anywhereをご紹介します。

 

渡部 拓実

コニカミノルタジャパン株式会社
デジタルワークプレイス事業部

コニカミノルタジャパンにおいて、約10年間インフラ環境構築、WEBマーケティングソリューション、
アプリケーション開発案件など幅広い案件に従事。
現在はRPAの企画・マーケティングを担当し、今まで自社実践で培ったのノウハウを活かした
ソリューションをお客様に提供しております。
パネルディスカッション16:30-16:45

「ここでしか聞けない!?RPA推進経験者とRPAメーカーが語るホンネトークをお届けします。」

藤塚 洋介(モデレーター)

コニカミノルタジャパン株式会社
DigitalWorkforce事務局

質疑応答16:45-16:50

セミナー詳細

Seminar Detail

日時 2021年6月17日(木) 15:00 ~ 16:50
開催方法 ウェビナー(Microsoft Teams)
参加方法 後日メールにてご案内いたします。
参加費 無料(定員 60名)
主催 コニカミノルタジャパン株式会社
協賛 オートメーション・エニウェア・ジャパン株式会社
お問い合わせ コニカミノルタジャパン株式会社 DigitalWorkforceセミナー事務局
E-mail:digitalwf_info@gcp.konicaminolta.com