【オンライン開催】
RPA推進担当者のためのキックオフミーティング 2021
~知らないと損をする!予算と製品比較のポイントとは?~
  • 開催日:2021年4月22日(木) 15:00〜16:30

セミナー概要

Seminar Overview

多くの日本企業では会計年度がかわり2021年度が4月からスタートしました。
DXという言葉を聞かない日がない昨今、DXの足掛かりとなるRPAの活用状況は如何でしょうか?
既にRPA(RDA)を導入済みの企業でも使いこなし、効果の刈り取りが進んでいる企業ばかりではないのではないでしょうか。ある調査によると40%以上の企業は効果刈り取りに悩んでいるというデータもあります。
また、日本におけるRPA導入率は40%前後ともいわれ、そもそもRPA導入に至っていない企業もまだ多く存在しています。

本セミナーでは、これからDXの足掛かりとしてRPAに取り組む企業、RDA導入をしたが思うように効果刈り取りが進まなかった企業向けに、「使いこなす」ことに拘ったRPAの活用の第一歩をご紹介します。
本セミナーに参加することで、2021年度のRPAの取り組みにスムーズに着手頂けます。

こんな方におすすめ

Target

  • RPA(RDA)を導入したが活用しきれていない
  • RPAの推進方法がわからない
  • RPAツール選定で悩んでいる など

プログラム概要

Program

Session115:00-15:30

予算別!RPAを軌道にのせるための3ステップ

年度がかわり心機一転、DX推進やRPA推進の計画をはじめた企業も多いのではないでしょうか。
一方、何から手を付けてよいかわからない、思うように進まないと悩まれている方も多いのではないでしょうか。
本セッションでは、予算別のRPAプロジェクトの進め方をわかりやすく3ステップでご紹介します。

 

武藤 崇志

コニカミノルタジャパン株式会社
DigitalWorkforce事務局

約9年に渡りコニカミノルタにおいてビジネス/ITの社内コンサルティング経験を有し、
メーカーの開発機能領域のシステム導入や業務改革領域においてERP及びBPM導入、
コーポレート改革に従事。
2017年よりコニカミノルタのRPAグローバル展開プロジェクトの立ち上げコアメンバーとして自社実践を推進。
Session215:30-16:00

STEP0:今日から始める製品比較
~Automation Anywhereデモセッション~

RPA導入・乗換・併用を検討するにあたっては、まず「製品比較」をする方が多いのではないでしょうか。 製品比較では、コストや使い勝手は勿論のこと、様々な観点で比較することがRPA活用拡大には必要となります。
本セッションでは、製品比較の勘所と、比較ポイントにおけるAutomation Anywhereの優位性をデモを通して体感頂きます。

 

関根 涼介

コニカミノルタジャパン株式会社
デジタルワークプレイス事業統括部

業務自動化支援としてAutomation Anywhereの技術支援や保守サポートを担当。
自社実践としてもAutomation Anywhereを使用した業務改善を遂行中。
パネルディスカッション16:00-16:20

「ここでしか聞けない!?RPA推進経験者とRPAメーカーが語るホンネトークをお届けします。」

藤塚 洋介(モデレーター)

コニカミノルタジャパン株式会社
DigitalWorkforce事務局

質疑応答16:20-16:30

セミナー詳細

Seminar Detail

日時 2021年4月22日(木) 15:00 ~ 16:30
開催方法 ウェビナー(Microsoft Teams)
参加方法 後日メールにてご案内いたします。
参加費 無料(定員 60名)
主催 コニカミノルタジャパン株式会社
協賛 オートメーション・エニウェア・ジャパン株式会社
お問い合わせ コニカミノルタジャパン株式会社 DigitalWorkforceセミナー事務局
E-mail:digitalwf_info@gcp.konicaminolta.com