【オンライン開催】
AI-OCR・RPA検討社向けセミナー「紙業務のDX推進計画!」
~どっちがいいの?自社で導入 or サービスとして利用~
  • 開催日:2020年9月17日(木) 15:00〜17:00

セミナー概要

Seminar Overview

あなたのAI-OCRのお悩みを一気に解決いたします!
RPAの利用拡大に伴いAI-OCRが今注目を集めており、ある調査では60%以上の企業が興味をもっているという結果も出ています。しかし、まだまだ導入率は10%程度ともいわれています。
紙業務が多い日本においてAI-OCRの普及がなかなか進まないのはなぜでしょうか?
このセミナーでは、AI-OCRの現在地とAI-OCRの導入方法として自社で導入する場合とサービスとして利用する2つの方法をご紹介します。

こんな方におすすめ

Target

  • AI-OCRを導入したが活用しきれていない
  • AI-OCRの導入を諦めた
  • RPAやAI-OCRの導入を検討中で情報を収集している など

プログラム概要

Program

Session115:00-15:35

サービスとして利用するAI-OCR

コニカミノルタでは、AI-OCRをサービスとして利用できるサービスを提供しています。サービスとしてAI-OCRを利用する事をイメージできますか?
自社でAI-OCRを導入しようとした際に懸念となるコストや識字率という点で非常にメリットがあります。
このセッションでは、サービスとしてAI-OCRをするメリットをご紹介します。

 

藤塚 洋介

コニカミノルタジャパン株式会社
デジタルワークプレイス事業部

2014年から新規事業の立ち上げに従事し、現在は国内のデジタルワークフォース事業リーダーとして
サービス化を推進しながら、経営企画部で社内のDX推進にも従事。
Session215:35-16:10

自社で導入するAI-OCR

Automation Anywhereでは、IQ-BotというAI-OCRを提供しています。
このセッションでは、自社でAI-OCRを導入する際に必要な考え方とAutomation AnywhereのIQ-Botを徹底解説いたします。

 

米田 真一氏

オートメーション・エニウェア・ジャパン株式会社
パートナーマーケティング シニアマネージャー

2019年8月よりオートメーション・エニウェア・ジャパンでマーケティングに従事、
主なRPA製品の特長や活用方法についての情報発信、チャネルやソリューションの開拓を行っています。
前職では約20年にわたりクラウド製品の企画、開発、マーケティング、チャネル開拓に早くから取り組み、
働き方改革のソリューションをお客様にご提案してきました。
パネルディスカッション16:15-16:45

「ここでしか聞けない!?RPA推進経験者とRPAメーカーが語るホンネトークをお届けします。」

武藤 崇志(モデレーター)

コニカミノルタジャパン株式会社
DigitalWorkforce事務局

質疑応答16:45-17:00

セミナー詳細

Seminar Detail

日時 2020年9月17日(木) 15:00 ~ 17:00
開催方法 ウェビナー(Microsoft Teams)
参加方法 後日メールにてご案内いたします。
参加費 無料(定員 60名)
主催 コニカミノルタジャパン株式会社
協賛 オートメーション・エニウェア・ジャパン株式会社
お問い合わせ コニカミノルタジャパン株式会社 DigitalWorkforceセミナー事務局
E-mail:digitalwf_info@gcp.konicaminolta.com