【オンラインセミナー】
働き方を“最適化”(=Right Sizing)するためのヒント
~Right Sizingの考え方やオフィスのあり方、テレワーク成功のポイントをご紹介~
Seminar Overview
ニューノーマルという言葉も定着し始め、多くの企業がテレワークを実施するようになりました。また、オフィス不要論なども飛び交い、オフィス縮小や統合を実施してオフィスコストの削減を進める企業も出てきました。その一方で、縮小すべきか迷っている企業や、テレワークが定着せず、出社率が戻っている企業等からご相談を多くいただくようになりました。
そこで本セミナーでは、単なる縮小・統合だけでなく働き方を“最適化”(=Right Sizing)するためのヒントやニューノーマル時代にオフィスに求められる大切な役割、テレワークを成功させる判断・実行のポイントについて、コニカミノルタの豊富な自社実践経験を交えてご紹介します。
Target
Program
コニカミノルタジャパン株式会社
奈良 孝一
オフィスの縮小・統合は、単に空間を狭めることではなく、働き方を大きく変えること。従業員や事業への影響は大きく、慎重に進めたいところです。このセッションでは単なる縮小・統合だけでなく働き方を“最適化”(=Right Sizing)するためのヒントやニューノーマル時代のオフィスに求められる“コミュニケーションの場”としての役割、一見相反するように思えるソーシャルディスタンス等の感染防止策についてご紹介します。
コニカミノルタジャパン株式会社
沖野 浩一
オフィス縮小や統合には、テレワーク推進が必須です。コロナで何とかテレワークを始めてみたものの、うまくいかない部分もあり「自社のテレワークがこのままで大丈夫なのか」と心配する声も聞きます。
このセッションでは、テレワークを成功させる判断・実行のポイントを、コニカミノルタの豊富な自社実践経験を交えてご紹介します。
Seminar Detail
日時 | 2020年11月27日(金) 11:00~11:55 |
---|---|
会場 | 本セミナーは「Webセミナー」です。 参加申し込みいただきました後、開催日が近づきましたら事務局より視聴用URLをメールにてお伝えします。 |
参加費 | 無料(定員 80名) |
主催 | コニカミノルタジャパン株式会社 |
お問い合わせ | コニカミノルタジャパン株式会社 セミナー事務局 E-mail:office_seminar@fusion.bj.konicaminolta.jp |
オフィスデザインの最新事例、お役立て情報をまとめました。ぜひご覧ください。