企業が見直すべき「オンライン展示会」を活用した今後の施策展開とは
~商談機会創出と商談のステージアップを両立するために~
  • 開催日:6月29日(火) 11:00~12:00

オンラインストリーミング配信

セミナーアーカイブ動画を見る
 

セミナー概要

Seminar Overview

コロナ禍の影響は加速度的に広がり、企業側はコロナに対応した新しい施策や仕組み、体制を構築する必要に迫られています。
従来であれば「展示会に出展」を行うことで、新しい見込み顧客を創出したり、製品やサービスのブランディングを行うことができていましたが、顧客の購買行動もデジタル化し、今やオンライン上で準備・発信をしていかないと顧客に届けることが難しいです。
オンラインの施策を打っていく必要がある一方で準備する企業にも課題はあり、「なにから手をつければいいのか」「ほんとうに効果があるのか」と不安を抱える方もいらっしゃいます。
また、すでに取り組みを進めた方からも「今後どのように改善していけばいいのか、見当をつけづらい」との声も聞きます。

コニカミノルタジャパンでは、オンライン施策を活用した顧客獲得の実践をして効果を出すことができています。
そこで本セミナーでは、コニカミノルタがコロナ禍に直面し、実施したオンライン施策の事例を実績データと共に解説します!
また、施策を講じてきた中で、見えてきた課題とその課題を解決するための新たな取り組みについても具体的なTipsをご紹介します。

こんな方におすすめ

Target

  • オンライン展示会の開催を検討している方
  • すでにオンライン展示会を実施した方で今後どのように施策を展開していくか悩んでいる方
  • 「オンライン展示会」を活用した商談機会創出のための施策に興味がある方

プログラム概要

Program

Session1

事例から学ぶ効果を出せるオンライン展示会のススメ

コニカミノルタジャパン株式会社
マーケティングサービス事業統括部
MS営業部 営業2グループ
花田 菜理

コニカミノルタジャパンにて、BtoC・BtoBを問わず、企業の販売チャネルやターゲットに即した販促活動の推進を支援している。

Session2

オンライン施策を商談創出へと繋げるアフターフォロー

コニカミノルタジャパン株式会社
マーケティングサービス事業統括部
MS営業部 プリセールスグループ
久保 京華

コニカミノルタジャパンにて、新規顧客獲得からフォロー活動による商談機会創出のためのインサイドセールスとプロダクトに特化したソリューションセールスを兼務。
コロナ禍における新しいマーケティング×セールスを実現するべく、自社のマーケティング活動にも参画。自身の経験を基に、顧客の課題解決へ向けた支援を行っている。

セミナー詳細

Seminar Detail

日時 2021年6月29日(火) 11:00 ~ 12:00
会場 オンラインでの開催
※申込み頂いた方宛てに、視聴URLをご案内いたします。
参加費 無料
主催 コニカミノルタジャパン株式会社
お問い合わせ コニカミノルタジャパン株式会社 セミナー事務局
こちらのフォームよりお問い合わせください
セミナーアーカイブ動画を見る