このページの本文へ移動します
MainVisual

顧客接点の「獲得」「強化」「維持」の3ステップで考える

Webサイトの力を120%引き出す
BtoB企業のサイト活用ガイド

5/15 (水) 14:0015:00
>
person01

コニカミノルタジャパン株式会社大内 まりな

お申し込みはこちら

セミナー概要

 

BtoBにおいてはお客様の半数以上が営業担当者に会う前に購買意思を決定している。
そのため、Webサイトの持つ役割は重要である。というのは、みなさんよくご存じかと思います。

それでもなお、
「顧客接点は営業やリード獲得に直結する展示会がメインで、Webサイトは使われていない」
「サービスサイトで根気よくコンテンツ発信する体力がない、PDFカタログのダウンロードURLが並んでいるだけ」
「Webサイトは片手間での更新になってしまっていて、効果測定までできていない」
という状況で、マーケ効果の伸び悩みを感じているご担当者さまも多いのではないでしょうか?

本日は、7年目を迎え、安定的に成果を生みだし続けているコニカミノルタのマーケチームの事例を交えながら、
BtoB企業におけるサービスサイトの活用ポイントを3ステップで解説をします。
みなさまの現在のサイト活用状況に置き換えて、改善点がないかぜひ探してみてください。

ご希望者には、マーケティングサイト、サービスサイトの診断をチェックリスト形式で実施させていただきます!
みなさまのご参加お待ちしております。

 

こんな方にオススメ!

  • マーケティングご担当者様
  • Webサイト活用に課題を抱えているご担当者様
  • 施策からのリード獲得に伸び悩みを感じているご担当者様

セミナー資料を一部公開!

  • slide01
  • slide02

セミナー詳細

日時 2024年5月15日 (水) 14:00~15:00
内容 セッション+QA
会場 オンラインでの開催
※申込み頂いた方宛てに、視聴URLをご案内いたします。
参加費 無料
主催 コニカミノルタジャパン株式会社
お申し込みはこちら

講演者

person01

コニカミノルタジャパン株式会社 情報機器営業本部 東京支社 東京営業推進部大内 まりな

新規・既存顧客問わずWeb/デジタルおよびリアルにおけるマーケティングソリューション等のSalesを担当。 外部クライアントの案件だけでなく、コニカミノルタグループのWebサイトやマーケティング関連の案件も兼務し、ノウハウとして御客様への提案を行う。