控える大型サイトリニューアル、
「まだ時間はあるから大丈夫」は落とし穴!?
~公開遅延や社内トラブルを回避する為に押さえておくべき勘所~
3/7 | (木) | 14:00〜15:00 |
コニカミノルタジャパン株式会社和田 淳希 |
セミナー概要
いざ企業サイトのリニューアルプロジェクトを進めてみると予期していなかったトラブルや調整ごと、
社内の関係各所からさまざまな意見や要望が都度飛び交うことでスケジュールが遅延してしまったり、
その影響から「公開すること」が途中に目的にすり替わってしまい失敗におわるケースがよくあります。
サイト改修が今後控えているが「今は忙しいしまだ時間があるから大丈夫」、
これが失敗の第一歩となる落とし穴になってしまうかもしれません。
今回のセミナーではまず、大型サイトリニューアルを成功させるための正しいプロジェクトの進行期間をフェーズにわけて掴みながら、「事前準備」の段階で担当者が理解しておかなければいけない勘所、例えば
・予算のおさえかたやリニューアル範囲の決め方
・上層部への説得や社内関係者との調整を円滑にする方法(推進する上での負荷コスト肥大化の回避策)
・運用に対するリスクヘッジ
などを中心に、いつまでに何をどこまで決めておくべきか、意外と盲点になりやすいポイントも含めて
みなさまにお伝えさせていただきます!
もし、サイト改修を控えているご担当者のなかで「まだ時間あるし大丈夫かな・・」と考えていた
ご担当者さまがいましたら是非一度立ち止まり今回のセミナーへご参加ください。
こんな方にオススメ!
- Webサイトリニューアルを今後控えているご担当者さま
- プロジェクト推進の要点をおさえておきたいご担当者さま
- 過去にリニューアルプロジェクトで苦労した経験のあるご担当者さま
セミナー資料を一部公開!
セミナー詳細
日時 | 2024年3月7日 (木) 14:00~15:00 |
---|---|
内容 | セッション+QA |
会場 | オンラインでの開催 ※申込み頂いた方宛てに、視聴URLをご案内いたします。 |
参加費 | 無料 |
主催 | コニカミノルタジャパン株式会社 |
登壇者情報
コニカミノルタジャパン株式会社
|