このページの本文へ移動します
MainVisual

企画が苦手でも大丈夫。
これだけは押さえたい!コンテンツマーケのポイント

ー実践から見えたコンテンツ強化のカギは”事業フェーズ”にある-

7/27 (木) 15:0016:00
person01

コニカミノルタジャパン株式会社武藏 嘉宏

受付終了

セミナー概要

 

苦手だろうとなんだろうと、リード獲得施策のためには逃れられないコンテンツの企画。

 

やらなきゃいけないと分かってはいるけれど、
「そろそろネタがキツイ・・・」 「企画が苦手でつい後回しに・・・」
「お金をかけて制作しても成果に繋がらないし・・・」
と、万年コンテンツ不足状態のまま運用を続けてしまっている方も多いのではないでしょうか。

 

コンテンツマーケティング=コンテンツを使ったマーケティング活動すべてであり、
コンテンツとマーケティングの両輪で成果を最大化するためには、”自社の事業フェーズにあった施策実行”が土台として正解です。

 

今回は、コニカミノルタマーケチームの実践から、成果があがったこと・だめだったことを踏まえて、
事業成長フェーズ別に成果がでるコンテンツ作りの仕組みと工夫を語ります!

 

コンテンツ企画や制作に対して、苦手意識や常に追われる焦燥感を感じている方のヒントになりましたら幸いです。

 

みなさまのお申し込み、ご参加お待ちしています!

こんな方にオススメ!

  • BtoBマーケター/コンテンツの企画・制作に関わる方全員

セミナー資料を一部公開!

  • person02
  • person04

セミナー詳細

日時 2023年7月27日 (木) 15:00~16:00
内容 セッション+QA
会場 オンラインでの開催
※申込み頂いた方宛てに、視聴URLをご案内いたします。
参加費 無料
主催 コニカミノルタジャパン株式会社
受付終了

登壇者情報

person03

コニカミノルタジャパン株式会社
コーポレート本部 デジタルキャリア推進部 デジタルコミュニケーションデザイングループ
武藏 嘉宏

コニカミノルタにて営業、マーケティング部門を経験。また、培った経験を活かし、BtoBマーケティングのコンサルタントとして大手クライアントのBtoBマーケティングの支援を担当。
Webコンテンツ、ウェビナー、メルマガ、MA、ISRなど横断的に参画し、マーケティング施策の立案やアドバイスを日々行う形で現在もコンテンツマーケティングに取り組み中。