このページの本文へ移動します
MainVisual

ちょっと待った!
コーポレートサイトのリニューアル、
本当にそのまま進めて大丈夫?!

~あるあるから紐解くリニューアルプロジェクトの成否を分けるポイント ~

6/6 (火) 14:0015:00
person02

コニカミノルタジャパン株式会社野澤 匡佑

person01

コニカミノルタジャパン株式会社美野 木の実

セミナーアーカイブ動画を見る

セミナー概要

 

コーポレートサイトのリニューアルは3~4年周期のタイミングで検討・実施されるのが一般的と言われており、
ユーザーニーズやデザイントレンドなど周囲変化への対応、企業の事業戦略や経営課題に則したサイトを維持することを目的として行います。

 

そんな企業の一大プロジェクトとして取り組まれるサイトリニューアルですが、いざ実際にプロジェクトを進めてみると想定していなかったトラブルに直面し「本当に苦労した・・・」という担当者の声もよく聞きます。

 

リニューアルで何を変えるかを決定するまでのプロセス、部署間連携や社内での立ち回り、制作会社の選定ポイント、運用体制の考慮など、考えるべきこと・やるべきことが多岐にわたる中で事前に「知っているか知っていないか」はプロジェクトの成否をわける大きなポイントとなります。



本セミナーでは、リニューアルプロジェクトでよく起こる担当者を悩ます「あるある」を列挙しつつ、その解決策を掘り下げて解説させていただきます。

プロジェクトの裏側を知る実案件担当者が今まで経験してきた様々な実例を織り交ぜながら、皆様の今後のリニューアルの手助けとなる情報をお届けいたします!

 

過去に失敗の経験がある方やまさにこれからプロジェクトが始動するという担当者の方は是非一度立ち止まり本セミナーへご参加ください!

こんな方にオススメ!

  • コーポレートサイトに関わる広報・情報システム部の方
  • コーポレートサイトのリニューアルの知識を学びたい方
  • サイトリニューアルのプロジェクト推進に不安をお持ちの方

セミナー資料を一部公開!

  • person02
  • person04
  • person02

セミナー詳細

日時 2023年6月6日 (火) 14:00~15:00
内容 セッション+QA
会場 オンラインでの開催
※申込み頂いた方宛てに、視聴URLをご案内いたします。
参加費 無料
主催 コニカミノルタジャパン株式会社
セミナーアーカイブ動画を見る

講師情報

person02

コニカミノルタジャパン株式会社 営業本部 DX推進営業統括部MS営業統括部野澤 匡佑

コニカミノルタジャパンにて、社外向けにWeb/デジタルにおけるマーケティングソリューション等のSalesを担当。既存顧客のコーポレートサイト保守運用にも携わる。
主な担当案件:大手医薬品メーカー、食品メーカー、石油精製会社など

person03

コニカミノルタジャパン株式会社 マーケティングサービス事業部 デジタルマーケティング開発統括部 第2開発部 カスタマーエクスペリエンスグループ美野 木の実

コニカミノルタジャパンにて、メーカー、病院、ホテル等のWebサイトの保守運用を担当したのち、コニカミノルタグループのWebサイトを担当。新規構築、リニューアル等複数のプロジェクトを担当している。
主な担当案件:コニカミノルタグループ、化学メーカー、飲料品メーカーなど