大企業が陥りやすい、
コーポレートとサービスサイトの違いを解説
~Webサイトの役割定義の考え方と 整理手順を学び最適な設計を実現~
3/6 | (月) | 14:00〜15:00 |
コニカミノルタジャパン株式会社磯野 華菜子 |
コニカミノルタジャパン株式会社和田 淳希 |
セミナー概要
コーポレートサイトはただ単純に企業の情報が掲載されていれば良いというものではありません。
サイトを通じて、誰に何を伝えたいか、また何を目標とするのかなど、戦略をもった設計をしっかり行わないと効果的に機能しません。
特に複数の事業展開をしている大企業では、コーポレートサイト、サービスサイト、ブランドサイトなど複数のWebサイトが存在しています。
最適な棲み分けを行えていないが為に構造が複雑化したり、一貫とした訴求が行えず、整理し直さないといけない状況になっているご担当者も多くいらっしゃるはずです。
今回のセミナーでは、コーポレートサイトの建付けや役割を企業・ユーザーの目線から考え、どのように定義するか、そして、設計への落とし込み方と整理手順という流れで事例を交えながらステップごとに解説いたします。
また、その際に考えるべき、Web担当者が見落としやすいポイント(運用体制やツール、ドメイン、インフラ基盤等)についても説明させていただきます。
今まさにこのような課題をお持ちの方、今後のリニューアルの為に知識を学んでおきたい方は是非、1時間で学んでみませんか?
お申込みお待ちしております!
こんな方にオススメ!
- 大企業のWebサイトご担当者様
- コーポレート・サービスサイトでの訴求や構造設計にお悩みのご担当者様
- サイトリニューアルをこれから控えているご担当者様
セミナー資料を一部公開!
セミナー詳細
日時 | 2023年3月6日 (月) 14:00~15:00 |
---|---|
内容 | セッション+QA |
会場 | オンラインでの開催 ※申込み頂いた方宛てに、視聴URLをご案内いたします。 |
参加費 | 無料 |
主催 | コニカミノルタジャパン株式会社 |
講師情報
コニカミノルタジャパン株式会社 営業本部 エンタープライズ営業統括部 MS営業統括部 磯野 華菜子Web/デジタルマーケティングのセールスをメインに大手クライアントの複数サイトリニューアルやマーケティングコンサル支援、展示会出展支援などの案件を担当。 自社における案件・顧客管理基盤( Sales Cloud )の導入プロジェクトに携わり、自社実践を軸としたクライアントのパートナーとしての立ち位置を確保。 主な担当案件:キッチン用品メーカー、医薬品メーカー、食品機器メーカー、飲料メーカーなど |
|
コニカミノルタジャパン株式会社 営業本部 エンタープライズ営業統括部 MS営業統括部和田 淳希社内外向けに、Web/デジタルおよびリアルにおけるマーケティングソリューション等のSalesを担当。 外部クライアントの案件だけでなく、コニカミノルタグループのWebサイトやマーケティング関連の案件もこなす。 自社実践の取り組みを最も間近で見てきた点も踏まえ、ノウハウとしてクライアントへの提案を行っている。 |