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Konica Minolta Innovation Day for BtoBマーケティング2022 in TOKYO

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ABOUT KID

「Konica Minolta Innovation Day for BtoBマーケティング」は、
マーケティングやインサイドセールス、デジタルツールを活用し事業拡大を目指す
BtoBマーケターや事業責任者のためのコニカミノルタジャパン主催のイベントです。
コニカミノルタのリアルな実践事例をベースとした、明日の仕事やひらめきに繋がる情報を発信します。

 

 

MESSAGE

BtoBマーケターや事業責任者が情報収集する中で、よく目にするテーマが「マーケティング“戦略”」です。
「各社が語る魅力的な戦略や戦術を自社でやるとしたら...」頭の中で理想像や成功イメージが溢れてきますよね。

しかし、その戦略、頭の中で止まっていませんか?実現できた戦略がどれだけありましたか?
戦略を実行できないのは「本当に成果に繋がる?成功する?」という不安や疑いが足止めしているからかもしれません。

「コニカミノルタが実践した戦略・実行手法はもちろん、実現を支えたチームの“熱量”を体感してほしい
そんな思いで、コニカミノルタジャパンのマーケティング戦略×実行を
リアル会場で現場担当者が伝える本イベントを企画しました。

オフライン限定、コニカミノルタジャパン浜松町本社にて開催します。
リアル会場でしか味わえないマーケティングへの熱量とパワーを、明日の実践に移すエネルギーに変換しませんか?
ご参加お待ちしております!

 
 

RECOMMENDED FOR:

  • BtoB事業責任者
  • BtoBマーケティング担当者
  • これからBtoBマーケティング組織を立ち上げる方

SESSION

  • Session 114:05~14:40

    ~戦略~

    マーケティング責任者として、そのとき何を考え、何を実行したか
    ~3人から30人、事業マーケから全社マーケへの軌跡~

    コニカミノルタジャパン株式会社 営業推進統括部 マーケティングセンター マーケティング企画部 部長 富家 翔平

    コニカミノルタジャパン株式会社
    営業推進統括部
    マーケティングセンター
    マーケティング企画部 部長 富家 翔平

    マーケティング機能として進むべき方向を定める「戦略」。一番重要なのは、方針を実現する方法・行動を決め「実行」することです。実行が伴わない頭の中だけの戦略は、机上の空論に終わってしまいます。戦略立案に対して苦手意識がある場合、実行するイメージが湧いていないことが原因かもしれません。「明日から、戦略を実行する勇気を届けたい」。そんな思いで、当初3人だった事業マーケティングチームを30人の組織へと成長させた、コニカミノルタジャパンの戦略立案者の思考を覗くセッションを企画しました。戦略を実行するための「リソース調達・リソース配分」「コンセプトをカタチにして周りを説得し、カルチャーをつくる方法」など、多様な角度で戦略を紐解きます。

  • Session 214:50~15:30

    ~実行CASE1~

    “第一想起”を大事にする、立ち上げ5年目マーケチーム現場のリアル
    ~コンテンツ/ Webマーケ/インサイドセールス担当者が語る運用と工夫~

    コニカミノルタジャパン株式会社 営業推進統括部 マーケティングセンター マーケティング企画部 久保 京華

    コニカミノルタジャパン株式会社
    営業推進統括部
    マーケティングセンター
    マーケティング企画部 久保 京華

    コニカミノルタジャパン株式会社 マーケティングサービス事業部 データ&マーケティング推進部 名畑 瑠奈

    コニカミノルタジャパン株式会社
    マーケティングサービス事業部
    データ&マーケティング推進部 名畑 瑠奈

    コニカミノルタジャパン株式会社 営業推進統括部 マーケティングセンター マーケティング開発部 佐藤 真優

    コニカミノルタジャパン株式会社
    営業推進統括部
    マーケティングセンター
    マーケティング開発部 佐藤 真優

    素晴らしい戦略とアクションプランを描いても、それを実行する「現場部隊」がいないと何も始まりません。BtoBマーケティングにおいて、目標達成を目指したり、やりたいことを実現するためには、イベント企画、MA、ISRなどなど、メンバーの多様なスキルや経験が求められます。そして、役割が分かれているからこそ、同じ方向を目指す組織文化が重要です。5年目を迎えたコニカミノルタジャパンのマーケティングチーム。施策を完遂するまでの各メンバー具体的な役割分担と連携、スキルセットや習得方法、日々の思考とマインド、そして、メンバーが描く“これから”とは?「お客さまに第一想起していただける存在になる」ことを掲げて現場で奮闘する3名が、コニカミノルタジャパン流のオペレーション現場をありのままお伝えします。

  • Session 315:40~16:10

    ~実行CASE2~

    新規事業マーケに途中参入してわかった、衝撃的な弱点と改善手法
    ~施策はやっているのに成果に繋がらない!で陥りがちなポイント~

    コニカミノルタジャパン株式会社 マーケティングサービス事業部 データ&マーケティング推進部 武藏 嘉宏

    コニカミノルタジャパン株式会社
    マーケティングサービス事業部
    データ&マーケティング推進部 武藏 嘉宏

    “新規事業”を牽引するマーケティング現場は、とにかく多忙です。商談機会を一つでも多くつくったり、認知拡大施策を片っ端から実行するなど、人手も時間も足りない中で必死に走り続けているからです。しかし、こんなに頑張っているのに成果に繋がらない!というケースが多くみれらます。その原因、既に世にでている成功の定石や教科書の内容をやりきれていないから、かもしれません。コニカミノルタジャパンのマーケティングコンサルタントが現場でみた、新規事業マーケの弱点と成果に繋がらなかった要因を大公開します。見落としていたポイントとは?弱点の改善方法とは?新規事業立ち上げのヒントをお伝えします。

  •  After Session16:20~17:00

     

    After Session

    イベント本編後の
    アフターセッション

    Q&Aコーナーやご参加いただいた方へプレゼントをお渡しする抽選会など予定しております。
    コーヒーを片手にリラックスしながら交流いただけますので是非本編後にお残りいただきご参加ください!

OUTLINE

日時

2022年12月6日(火) 14:00~16:10
(※入場時間:13:30~)

内容

14:05~14:40 Session 1 ~戦略~
 マーケティング責任者として、そのとき何を考え、何を実行したか
 ~3人から30人、事業マーケから全社マーケへの軌跡~

14:50~15:30 Session 2 ~実行CASE1~
 “第一想起”を大事にする、立ち上げ5年目マーケチーム現場のリアル
~コンテンツ/ Webマーケ/インサイドセールス担当者が語る運用と工夫~

15:40~16:10 Session 3 ~実行CASE2~
 新規事業マーケに途中参入してわかった、衝撃的な弱点と改善手法
~施策はやっているのに成果に繋がらない!で陥りがちなポイント~

16:20~17:00 After Session
 希望者のみ

※各セッションの間に10分間の休憩を予定しております

会場

コニカミノルタジャパン株式会社 本社
東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビルディング 26F
アクセス方法の詳細はこちら
(※入場時間:13:30~)

参加費

無料(定員50名)
※お申し込み多数の場合は抽選とし、当落結果は後日メールにて通知させていただきます。

主催

コニカミノルタジャパン株式会社

オフィスイメージ

  • person02
  • person04
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  • person04
  • person04
 
 
 
 

SPEAKER

コニカミノルタジャパン株式会社 営業推進統括部 マーケティングセンター マーケティング企画部 部長 富家 翔平

コニカミノルタジャパン株式会社 営業推進統括部 マーケティングセンター マーケティング企画部 部長富家 翔平

「営業プロセス改革×マーケティング推進」プロジェクトを牽引し、マーケティング組織の立ち上げを担う。マーケティングセンターの新設に伴い、全社マーケとして、事業部と連携した戦略的なマーケティング施策の実行による事業貢献に挑戦している。BtoBマーケティング・セールスをテーマにしたイベントやセミナー、メディアへの登壇実績多数。

コニカミノルタジャパン株式会社 営業推進統括部 マーケティングセンター マーケティング企画部 久保 京華

コニカミノルタジャパン株式会社 営業推進統括部 マーケティングセンター マーケティング企画部久保 京華

コニカミノルタジャパン入社後、新規顧客獲得からフォロー活動による商談機会創出のためのインサイドセールスとプロダクトに特化したソリューションセールスを兼務。
現在は、デジタルマーケティング部門でのマーケターとして、セミナーやWEBコンテンツなどの施策企画・実行を担当。成果に貢献するマーケティング×セールスを実現するべく、課題発見と改善を重ねている。

コニカミノルタジャパン株式会社 マーケティングサービス事業部 データ&マーケティング推進部 名畑 瑠奈

コニカミノルタジャパン株式会社 マーケティングサービス事業部 データ&マーケティング推進部名畑 瑠奈

新卒で大規模サイトリニューアルプロジェクトやサービスページ企画制作などのディレクション業務に約3年従事。
現在はMA領域においてPardotスペシャリストとして大手クライアントのPardot自走支援を担当。
また、Web領域でのコンテンツ制作の経験を活かし、デジタルマーケティング部門のマーケティングチームを兼務、Web施策のディレクションおよび、Webコンテンツ、MA運用のオペレーションサポートを行っている。

コニカミノルタジャパン株式会社 営業推進統括部 マーケティングセンター マーケティング開発部 佐藤 真優

コニカミノルタジャパン株式会社 営業推進統括部 マーケティングセンター マーケティング開発部佐藤 真優

2020年コニカミノルタジャパン入社からWEB&デジタルマーケティングソリューション専任として複数商材でのインサイドセールスを担当。
その傍ら、新規リード獲得やアポイント率向上のための施策企画のサポートや、新しい顧客体験の提供をミッションにアプローチシナリオの見直しを行う。

コニカミノルタジャパン株式会社 マーケティングサービス事業部 データ&マーケティング推進部 武藏 嘉宏

コニカミノルタジャパン株式会社 マーケティングサービス事業部 データ&マーケティング推進部武藏 嘉宏

新卒でコニカミノルタジャパンに入社後、Web/デジタルマーケティングの営業として約5年従事。
現在は営業で培った経験を活かし、Web/デジタルマーケティングのコンサルタントとして大手クライアントのサイトの戦略策定及び分析支援を担当。
デジタルマーケティング部門のマーケティングチームを兼務し、Webコンテンツ、MA、ISRの運用を横断的に参画、マーケターをオペレーション部分でサポートしている。

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