このページの本文へ移動します
MainVisual

LUNCH&LEARN

マーケを加速させる「BizOps」という名の
なんでも屋の必要性

~BizOpsが語る、マーケ~セールスの連携を実現するOps構築~

11/1 (火) 12:1012:50
person01

株式会社hacomono上村 篤嗣

person02

コニカミノルタジャパン株式会社富家 翔平

受付終了

こんな方にオススメ!

  • 事業責任者、マネージャー/リーダー層、マーケティング従事者
  • 分業体制は構築したものの、組織の間に落ちる課題の解決に悩まれている方
  • BizOpsに興味がある/目指したい方、BizOps部門設置を検討されている責任者

セミナー概要

 

LUNCH&LEARN ~いつものランチに、新しい発見を~

 

“新規顧客獲得 ~ 既存顧客の対応のすべてを営業職が担当する“ というアナログな体制から、
マーケティング・インサイドセールス組織を立ち上げ、分業体制を整える企業が増えています。
分業体制の構築で、業務効率化・ボトルネックが特定しやすいなど、多くのメリットがあります。

 

しかし、組織と組織の「間」に落ちる、“本来誰かが取り組むべき重要課題” が放置されてしまう。
分業体制には、そのような新たな問題点が存在することも事実です。
今、組織のボトルネックを解消し、企業の経営課題にコミットする‟なんでも屋” の職種
「BizOps」に注目が集まっています。

 

今回は、「TheModel」をシステム面から構築し、日本のBizOpsをリードする上村氏をお招きして、
実体験をもとにその極意を紐解きます。
上村氏が定義するBizOpsとは?BizOpsが必要とされる背景とは?どんなスキルが求められるのか?

 

一緒にBizOpsの世界をのぞいてみませんか?お昼を食べながらのご参加、お待ちしております!

セミナー資料を一部公開!

  • person02
  • person04

セミナー詳細

日時 2022年11月1日 (火) 12:10~12:50 (40分)
内容 対談形式
会場 オンラインでの開催
※申込み頂いた方宛てに、視聴URLをご案内いたします。
参加費 無料
主催 コニカミノルタジャパン株式会社
受付終了

講師情報

person01

株式会社hacomono BizOps マネジャー上村 篤嗣

hacomono BizOpsマネジャー。エン・ジャパン社での営業職と、ブレインパッド社でのB2Bマーケティング・SalesOps職を経て、2022年4月hacomonoに入社。「国内最強のよろず屋BizOpsチーム」を目指して日々新しい社内プロジェクトとデータドリブン経営を推進しています。特技はSalesforce活用(10年)。SFUG CUP2017準優勝。趣味はテニスとDIY。

person02

コニカミノルタジャパン株式会社 マーケティングサービス事業部 MSマーケティング部 部長富家 翔平

大手テレビ通販会社のマーケティング、広告代理店のマーケティングコンサルタントを経験した後、コニカミノルタジャパンにてマーケター・プリセールスに従事。「営業プロセス改革×マーケティング推進」プロジェクトを牽引し、マーケティング組織と新規事業の立ち上げを行っている。現在はマーケティング部 部長として、3つの事業のマーケティングを担当。 戦略的なマーケティング施策の実行による事業貢献に挑戦している。BtoBマーケティングをテーマにしたイベントやセミナー、メディアへの登壇実績多数。