このページの本文へ移動します
MainVisual

 

展示会の成功は「誰とやるか」で決まる!
誰も教えてくれなかった、
企画会社の選び方&活用のリアル

 

10/24 (月) 14:0015:00
person01

コニカミノルタジャパン株式会社 大賀 彩野

person02

コニカミノルタジャパン株式会社 川上 麻由子

person02

コニカミノルタジャパン株式会社 原田 ひかる

受付終了

こんな方にオススメ!

  • 自社にぴったりの企画会社を見つけたい方
  • 展示会企画・制作をアウトソースし、社内の負担を軽減したい方
  • 企画会社との連携や、提案・制作のクオリティ向上にお悩みの方
  • コンペの進め方を知りたい/コンペでよりよい提案を得たい方

セミナー概要

 

展示会出展に欠かせない重要なパートナーである、企画・制作会社。ブース装飾やスタッフ手配など、社外に頼る部分の多い展示会では、企画会社の手腕で成果が決まると言っても過言ではありません。

 

一方で、「長い付き合いの企画会社がいるが、提案がマンネリ化している…」「結構なコストを支払っている割には、社内の負担軽減ができていない…」といったようなお悩みの声も多く聞かれます。

 

ひとくちに「展示会の企画会社」と言っても、実は様々な種類・規模の会社が存在し、それぞれ、サービス範囲や得意領域、費用感は大きく異なります。

 

出展の成功のためには、
・出展の目的やゴールに応じて、適切な企画会社を選ぶこと
・事前の課題整理・情報提供を行い、よりよい提案を引き出すこと
が重要です。

 

本セミナーでは、コニカミノルタのマーケティング担当 ✕ プロモーションデザイン部 プロデューサーが登壇。

◆コニカミノルタが出展経験から得た「よい企画会社の選び方・活用の仕方」のポイントを、出展社目線で!
◆コンペでよい提案を引き出すためのコツや、スムーズなプロジェクトの進め方を、企画会社目線で!

次回出展時にすぐ役立つ情報を、詳しく解説します!

セミナー資料を一部公開!

  • person02
  • person04
  • person02

セミナー詳細

日時 2022年10月24日 (月) 14:00~15:00
内容 ▼セッション1
「展示会、誰とどう進めるべき?ベンダー活用の実践事例~事業会社の視点から~」


コニカミノルタジャパン株式会社
営業推進統括部
マーケティングセンター マーケティング企画部
プロモーション推進グループ
大賀 彩野
 

▼セッション2
「企画会社からよい提案を引き出すコンペ&RFP作成のポイント~企画会社の視点から~」


コニカミノルタジャパン株式会社
マーケティングサービス事業部 プロモーションデザイン部
川上 麻由子/原田 ひかる
会場 オンラインでの開催
※申込み頂いた方宛てに、視聴URLをご案内いたします。
参加費 無料
主催 コニカミノルタジャパン株式会社
受付終了

講師情報

person01

コニカミノルタジャパン株式会社
営業推進統括部
マーケティングセンター マーケティング企画部
プロモーション推進グループ
大賀 彩野

法人営業として広告代理店に7年勤務したのち、2021年にコニカミノルタジャパン入社。前職では展示会、カンファレンス、ポップアップなど、数々のイベントをプロデュース。企画~施策実行まで一貫して携わる。現在はその経験を活かし、オフィスデザイン事業のマーケティングや、全社プロモーションなどを幅広く担当。

person02

コニカミノルタジャパン株式会社
マーケティングサービス事業部 プロモーションデザイン部
川上 麻由子

印刷関連会社で大手製造業の営業担当として勤務。コニカミノルタジャパン入社後、複合機やソリューションの提案営業としてBtoB顧客を担当する傍ら、顧客の展示会出展の企画~実施にも携わる。現在は営業で培った経験を活かし、BtoB/BtoC企業へ向けて販売促進施策の企画立案~実施をメインに、ディレクションを担当。コニカミノルタならではの視点でリアルとデジタルを融合したプロモーションを提案している。

person02

コニカミノルタジャパン株式会社
マーケティングサービス事業部 プロモーションデザイン部
原田 ひかる

新卒でBtoBの営業担当として展示会やオリンピックなどのイベント制作会社に2年半在籍。2022年からコニカミノルタジャパン株式会社に入社し、展示会や自治体、流通系と様々な業種のプロモーションに携わる企画運営を担当。他社にはできない「コニカミノルタが出来る展示会サポート」は何かを考え、クライアントに寄り添った提案をしている。