このページの本文へ移動します
MainVisual

LUNCH&LEARN

BtoBマーケティングをリードする
ユーザベースの軌跡と挑戦

~立ち上げメンバーが語る、「チーム」のありかた~

8/29 (月) 12:0013:00
person01

株式会社ユーザベース西脇 純平

person02

コニカミノルタジャパン株式会社富家 翔平

お申し込みはこちら

*『オンラインストリーミング配信』にて開催いたします。
お申し込みいただいた方へのみ、視聴用URLをご案内いたします。

こんな方にオススメ!

  • BtoB事業のマーケティング組織立ち上げに関わっている方
  • マーケティングチームの組織づくりに悩まれている方
  • マーケティングチームメンバーに求められることを知りたい方

セミナー概要

 

LUNCH&LEARN ~いつものランチに、新しい発見を~

 

毎週、1000人規模のイベントを開催し、BtoBマーケティングの第一線で活躍し続けるユーザベース社。
革新的なコンテンツに魅了されたり、BtoBマーケティングを実践する「お手本」として注目されている方も多いと思います。

 

今回は、FORCAS事業のマーケティング組織を立ち上げてきた西脇 純平氏をお招きし、
組織の「カルチャー」と「チームプレー」に焦点を当てて、その強さの秘密を探ります。

 

逆に、ありたい姿を描かない文化とは?チームプレーを支える「個」に求めることとは?
ユーザベース社の挑戦と熱い想いを、コニカミノルタ富家が対談形式で深ぼります。

 

BtoBマーケティングの組織づくり・メンバー育成に悩まれている方、必見です。
お昼ごはんを食べながらのご参加、お待ちしております!

セミナー詳細

日時 2022年8月29日 (月) 12:00~13:00
内容 対談形式
会場 オンラインでの開催
※申込み頂いた方宛てに、視聴URLをご案内いたします。
参加費 無料
主催 コニカミノルタジャパン株式会社
お申し込みはこちら

講師情報

person01

株式会社ユーザベース FORCAS事業 カスタマーマーケティング西脇 純平

1984年生まれ、教育学部卒。新卒で株式会社ビービットに入社し、WebユーザビリティやUXの向上による成果創出プロジェクトに多数参画。 プロジェクトマネージャーを経て、ソフトウェア事業部門にてカスタマーサクセスやインサイドセールスの立ち上げを経験。 2018年にユーザベースに入社。FORCAS事業のセールスやインサイドセールスを経たのち、マーケティング&ブランディングチームにてセミナーやコンテンツ制作を担当。 2020年からはSPEEDA、INITIALを含めた複数プロダクトのマーケティングの推進を担う。2022年より現職。

person02

コニカミノルタジャパン株式会社 マーケティングサービス事業部 MSマーケティング部 部長富家 翔平

大手テレビ通販会社のマーケティング、広告代理店のマーケティングコンサルタントを経験した後、コニカミノルタジャパンにてマーケター・プリセールスに従事。 「営業プロセス改革×マーケティング推進」プロジェクトを牽引し、マーケティング組織と新規事業の立ち上げを行っている。現在はマーケティング部 部長として、3つの事業のマーケティングを担当。 戦略的なマーケティング施策の実行による事業貢献に挑戦している。BtoBマーケティングをテーマにしたイベントやセミナー、メディアへの登壇実績多数。