このページの本文へ移動します
MainVisual

目的の明確化・目標設定がカギ!
事業貢献するBtoBマーケティングサイトの
つくりかた

~ユーザー目線のWebサイト構築と、KGI・KPI設計手法~

5/24 (火) 15:0016:00
 
person01

コニカミノルタジャパン株式会社武藏 嘉宏

person01

コニカミノルタジャパン株式会社鈴木 晃成

セミナーアーカイブ動画を見る

こんな方にオススメ!

  • BtoB企業でマーケティングサイトやWebマーケティングを担当している方
  • BtoB事業責任者の方
  • マーケティングサイトのKGI・KPI設計に取り組めていない方
  • アクセス数や問い合わせ数のみを目標値においている方

セミナー概要

 

マーケティングサイトで叶えたい目的や、取り組むべき目標の優先順位は、企業によって異なります。

 

まずはユーザーが見やすいサイトにしたい。役に立てるコンテンツを増やしたい。新規顧客を獲得したい。

 

事業に貢献するサイトを叶えるべく、上記のような様々な思いを抱えてはいるものの、具体的なKGI・KPIとして明言できていない方が多いのではないでしょうか?

 

そこで本セミナーは、みなさまが、自社サイトで叶えたい目的に、今一度向き合うきっかけにしてほしいという思いで、マーケティングサイトの目的・目標設定とサイト構築をテーマにしました。

 

前半は、WEBサイト担当者が、コニカミノルタでのKGI・KPI設計とマーケティングサイト改善実践事例を語ります。後半では、叶えたい目的に対して、どのようにWebサイト構築・改善を進めるべきかポイントを解説します。

 

みなさまのお申込み・ご参加お待ちしています!

セミナー資料を一部公開!

  • person02
  • person04
  • person02
  • person04

セミナー詳細

日時 2022年5月24日 (火) 15:00~16:00
内容 Session1:
コニカミノルタが実践するマーケティングサイトのKGI・KPI設定と達成手法

Session2:
叶えたい目的から逆算したマーケティングサイト構築・見直しの進め方
会場 オンラインでの開催
※申込み頂いた方宛てに、視聴URLをご案内いたします。
参加費 無料
主催 コニカミノルタジャパン株式会社
セミナーアーカイブ動画を見る

講演者

person01

コニカミノルタジャパン株式会社 マーケティングサービス事業部 データ&マーケティング推進部武蔵 嘉宏

新卒でコニカミノルタジャパンに入社後、Web/デジタルマーケティングの営業として約5年従事。
現在は営業で培った経験を活かし、Web/デジタルマーケティングのコンサルタントとして大手クライアントのサイトの戦略策定及び分析支援を担当。
デジタルマーケティング部門のマーケティングチームを兼務し、Webコンテンツ、MA、ISRの運用を横断的に参画、マーケターをオペレーション部分でサポートしている。

person02

コニカミノルタジャパン株式会社 マーケティングサービス事業部 MS営業部鈴木 晃成

Web/デジタルおよびリアルにおけるマーケティングソリューションのSalesを担当。
主に大手クライアントの複数のサイトリニューアルやサービスページ制作を支援し、展示会やリアルプロモーション案件まで幅広く担当。
自社実践でのノウハウ提供を軸としてクライアントのパートナーとしての立ち位置を確保し今に至る。