このページの本文へ移動します
MainVisual

実物見せます!
BtoBマーケティングプランの作り方徹底解説

~事業貢献を宣言し、達成するための組織とKGI・KPI~

4/11 (月) 14:0015:00
person01

コニカミノルタジャパン株式会社富家 翔平

セミナーアーカイブ動画を見る

こんな方にオススメ!

  • BtoB企業でマーケティングを担当している方
  • BtoB事業責任者の方
  • マーケティングのKGI・KPIが曖昧なまま施策を進めている方

セミナー概要

 

マーケティング組織の立ち上げやマーケティング施策の企画・実行において、目標を立てたり、KGI・KPIを決める必要があります。
必要だとは理解していても、いざ実行するのは難しいですよね?

目標やプランニング、組織編成を考えることが難しいと感じる理由は、社内で前例がないことに加え、「参考にできる他社事例やノウハウが公開されていないから」ではないでしょうか?

そんな皆さまのお悩みを解消したい!という思いから、コニカミノルタのマーケテイングプランの実物を公開することにしました!
もちろん、ただ実物をお見せするだけではなく、それを基に、KGI・KPIの立て方、想定成果の試算方法、具体的なスケジュールへの落とし込み、組織編成の考え方など、私たちがまさに実践している内容をお伝えします。

セミナー当日は、マーケティングの責任者である富家が、みなさまからいただいたお悩みや質問にもどんどんお答えします。
マーケティングプラン作成のヒントにつながるお話をします。みなさまのお申込み、お待ちしております!

セミナー資料を一部公開!

  • person01
  • person02
  • person04

セミナー詳細

日時 2022年4月11日 (月) 14:00~15:00
内容 講演+質疑応答
会場 オンラインでの開催
※申込み頂いた方宛てに、視聴URLをご案内いたします。
参加費 無料
主催 コニカミノルタジャパン株式会社
セミナーアーカイブ動画を見る

講演者

person01

コニカミノルタジャパン株式会社 マーケティングサービス事業部 MSマーケティング部 部長富家 翔平

大手テレビ通販会社のマーケティング、広告代理店のマーケティングコンサルタントを経験した後、コニカミノルタジャパンにてマーケター・プリセールスに従事。
「営業プロセス改革×マーケティング推進」プロジェクトを牽引し、マーケティング組織と新規事業の立ち上げを行っている。現在はマーケティング部 部長として、3つの事業のマーケティングを担当。
戦略的なマーケティング施策の実行による事業貢献に挑戦している。BtoBマーケティングをテーマにしたイベントやセミナー、メディアへの登壇実績多数。