このページの本文へ移動します
MainVisual

Konicaminolta Innovation Day
For BtoBデジタルマーケティング

~マーケターやWebサイト担当者が活用すべき、4年間の取り組みすべてを語る1日~

2/8 (火) 13:0016:20
栗山 秀樹

コニカミノルタジャパン
株式会社
栗山 秀樹

磯野 華菜子

コニカミノルタジャパン
株式会社
磯野 華菜子

富家 翔平

コニカミノルタジャパン
株式会社
富家 翔平

久保 京華

コニカミノルタジャパン
株式会社
久保 京華

武藏 嘉宏

コニカミノルタジャパン
株式会社
武藏 嘉宏

 

本セミナーアーカイブ動画の期間限定配信は終了しました。
動画視聴をご希望の方は、下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせ

KIDロゴ

 

ABOUT KID

 

「Konicaminolta Innovation Day for BtoBデジタルマーケティング」は、
マーケティングやインサイドセールス、デジタルツールを活用し事業拡大を目指す
BtoBマーケターや事業責任者、Webサイト担当者のための コニカミノルタジャパン主催のイベントです。

 

コニカミノルタのリアルな実践事例をベースとした、明日の仕事やひらめきに繋がる情報を発信します。

 

MESSAGE

 

BtoBマーケターや、事業責任者、Webサイト担当者は、目標を達成するために必要な知識は膨大です。
情報収集の手段が多様化したことで、顕在化した課題を解決するための情報収集は容易となりました。
気になるテーマのウェビナーを視聴することは、もはや日常となったのではないでしょうか?
しかし、自分が欲しい情報だけを収集するのは容易になった一方で、
自分が気が付いていない課題に気が付くきっかけが減ったとも言えます。

 

そこでコニカミノルタは考えました。
コニカミノルタ1社の事例を、あらゆるテーマで深堀し話すことでしか伝えられない
ヒントやひらめきがあるのではないか、と。

 

今回のKID For BtoBデジタルマーケティングでは、
コニカミノルタが実践している内容をテーマごとに「とにかく深く」お伝えします。
各テーマに触れていただくことで、自分たちができていること、できていないこと、
検討しなければいけないテーマや、改善の気づきを得ていただけると思います。

 

なお、このイベントは、2/15~を目途に「2週間限定でオンデマンド配信」をいたします。
当日のご都合がつかない方は、お申込みいただきまして案内をお待ちください。

セミナー資料を一部公開!

  • person01
  • person02
  • person03
  • person04

OUTLINE

日時 2022年2月8日 (火) 13:00〜16:20
内容 13:05~13:15 事業部長からのご挨拶

13:15~14:00 Session 1
マーケティングチーム立ち上げから現在までの体制と目標KGI・KPIの変遷

14:10~14:40 Session 2
事業部サイトのリニューアル実践と創出した成果

14:40~15:10 Session 3
Webマーケティングの基本となるコンテンツとアクセス解析

15:20~16:00 Session 4
CRM×MA×ISRで実践する新規顧客開拓と商談機会創出

16:00~16:20 コニカミノルタの支援サービス紹介(ご希望の方のみ)

※各セッションの間に10分間の休憩を予定しております
 
会場 オンラインでの開催
※申込み頂いた方宛てに、視聴URLをご案内いたします。
参加費 無料
主催 コニカミノルタジャパン株式会社

SPEAKER

栗山 秀樹

コニカミノルタジャパン株式会社 マーケティングサービス事業部栗山 秀樹

情報システム開発会社、外資系メーカーでアカウント営業としてシステムインテグレ―ション提案を経験。
コニカミノルタジャパン入社後は、マーケティングサービス事業部で事業部長を務める。
お客様企業の売上・ブランド認知・労働生産性向上に貢献するべく、WEBサイト制作、データマーケティング、プロモーション、空間デザインなどの事業を統括している。
コニカミノルタでは前例のない新規ビジネスながら、自社実践×施策連携の相乗効果で、事業の拡大と推進に挑戦し続けている。

磯野 華菜子

コニカミノルタジャパン株式会社 マーケティングサービス事業部 MS営業部磯野 華菜子

Web/デジタルマーケティングのセールスをメインに大手クライアントの複数サイトリニューアルやマーケティングコンサル支援、展示会出展支援などの案件を担当。
自社における案件・顧客管理基盤( Sales Cloud )の導入プロジェクトに携わり、自社実践を軸としたクライアントのパートナーとしての立ち位置を確保。
主な担当案件:キッチン用品メーカー、医薬品メーカー、食品機器メーカー、飲料メーカーなど

富家 翔平

コニカミノルタジャパン株式会社 マーケティングサービス事業部 MSマーケティング部富家 翔平

大手テレビ通販会社のマーケティング、広告代理店のマーケティングコンサルタントを経験した後、コニカミノルタジャパンにてマーケター・プリセールスに従事。
「営業プロセス改革×マーケティング推進」プロジェクトを牽引し、マーケティング組織と新規事業の立ち上げを行っている。現在はマーケティング部 部長として、3つの事業のマーケティングを担当。戦略的なマーケティング施策の実行による事業貢献に挑戦している。
BtoBマーケティングをテーマにしたイベントやセミナー、メディアへの登壇実績多数。

久保 京華

コニカミノルタジャパン株式会社 マーケティングサービス事業部 MSマーケティング部久保 京華

コニカミノルタジャパン入社後、新規顧客獲得からフォロー活動による商談機会創出のためのインサイドセールスとプロダクトに特化したソリューションセールスを兼務。
現在は、デジタルマーケティング部門でのマーケターとして、セミナーやWEBコンテンツなどの施策企画・実行を担当。営業部門・インサイドセールスと密に連携を取りながら、成果があがるマーケティング×セールスを実現するべく、課題の特定と改善を重ねている。

武藏 嘉宏

コニカミノルタジャパン株式会社 マーケティングサービス事業部 データ&マーケティング推進部武藏 嘉宏

新卒でコニカミノルタジャパンに入社後、Web/デジタルマーケティングの営業として約5年従事。
現在は営業で培った経験を活かし、Web/デジタルマーケティングのコンサルタントとして大手クライアントのサイトの戦略策定及び分析支援を担当。
デジタルマーケティング部門のマーケティングチームを兼務し、Webコンテンツ、MA、ISRの運用を横断的に参画、マーケターをオペレーション部分でサポートしている。