このページの本文へ移動します
MainVisual

パネルディスカッション

データ分析のプロに聞く、
データから導き出す顧客のインサイト

~データから見えることと見えないことがあるなかでどのようにデータと向き合うか~

9/28 (火) 10:0011:00
person01

株式会社JX通信社松本 健太郎

person02

コニカミノルタジャパン株式会社富家 翔平

セミナーアーカイブ動画を見る

こんな方にオススメ!

  • DX推進を⽬指す経営者・担当者
  • 顧客体験・従業員体験の向上に関する情報やヒントを得たい方
  • 顧客のインサイトをマーケティング業務に活かしたい方

セミナー概要

 

経営やマーケティング施策の企画・実行、商品開発にも「データを活用した・・・」という枕詞をつけて精度をたかめようとする活動は、これまでも行われてきました。 「DX」や「データドリブンマーケティング」というキーワードとともに、その重要性も高まりを見せる中、データ分析・データ活用の本質を見失ったまま、議論や検討が進んでしまっている企業も見受けられます。

 

本セミナーでは、データ分析のプロである松本氏をお招きし、データを正しく読み取り、そのデータから顧客のインサイトを導きだす方法をお話いただきます。 事例を基に「数字の信頼性」と「指標の妥当性」を解説いただき、分析の手法や分析を行う目的設定のポイントをご紹介いただきます。

セミナー詳細

日時 2021年9月28日 (火) 10:00~11:00
内容 パネルディスカッション+質疑応答
会場 オンラインでの開催
※申込み頂いた方宛てに、視聴URLをご案内いたします。
参加費 無料
主催 コニカミノルタジャパン株式会社
セミナーアーカイブ動画を見る

講演者

person01

株式会社JX通信社 マーケティングセールス局松本 健太郎

龍谷大学法学部卒業後、データサイエンスの重要性を痛感し、多摩大学大学院で統計学・データサイエンスを〝学び直し〟。
日経ビジネスオンライン、ITmedia、週刊東洋経済など各種媒体にAI・データサイエンス・マーケティングに関する記事を執筆、テレビ番組の企画出演も多数。
著書に『誤解だらけの人工知能』『なぜ「つい買ってしまう」のか』(光文社新書) 『人は悪魔に熱狂する』『データサイエンス「超」入門』(毎日新聞出版)等。

person02

コニカミノルタジャパン株式会社 マーケティングサービス事業部 MS営業部 プリセールスグループ富家 翔平

大手テレビ通販会社のマーケティング担当としてデジタル広告を中心としたマーケティング活動に従事。その後、大手総合代理店にてコンサルティングやディレクションに加え、運用型広告のオペレーションも担当。
2018年にコニカミノルタジャパンへ参画。マーケティング活動とプリセールスを兼務。SFA×MA×ISRを活用したマーケティング活動の推進に携わり、自社実践によって得た現場ノウハウを基に、顧客のデジタルマーケティング推進支援を行っている。