データ分析から始めるロイヤルカスタマーの見つけ方と活用戦略
~データ活用の重要性と顧客販促への活かし方~
  • 開催日:8月3日(火) 11:00~12:00

オンラインストリーミング配信

セミナーアーカイブ動画を見る

セミナー概要

Seminar Overview

コロナ禍でビジネス環境は大きく様変わりしています。
新規顧客の開拓がより難しくなり、既存顧客の維持、さらにはロイヤルカスタマー化によるライフタイムバリューの向上がさらに重要度をましてきました。
このような状況においてはマーケティング戦略も、より一層の費用対効果が求められます。
なかでも、効果創出に一定以上の期間が必要となる新規顧客獲得ではなく、既存顧客との関係を強化し、収益化を目指していくこと、すなわち既存事業のLTV向上が重要なテーマとなっております。こうした環境の中、既存顧客とのデジタル接点を強化できるアプリが注目を集めています。

本セミナーでは、より正確なデータ分析で再来店や購入促進・満足度向上を実現できるサービスをご紹介いたします。

こんな方におすすめ

Target

  • POSやCRMの活動データを有効活用したいけどなかなかできていない方
  • ロイヤルカスタマー戦略で顧客のLTVを上げたいと考えている方
  • 店舗販促や店舗運営に携わる事業責任者様、アプリマーケティングご担当者様

プログラム概要

Program

Session111:00-

「ロイヤルカスタマー」を導くための0から始める有効なデータ分析とは?

コニカミノルタジャパン株式会社
マーケティングサービス事業統括部
MS営業部
根岸 正光

コニカミノルタジャパンにてデジタルマーケティング及びカスタマージャーニーDMPの導入推進担当を推進。
また、顧客起点での課題対応を目的としデータ・ドリブンな分析を通じたプロジェクト支援を行っている。

Session2

データ活用で加速!ロイヤルカスタマー戦略

GMOデジタルラボ株式会社
アプリ事業部
アライアンスセクション
杉浦 太一

GMOデジタルラボにて、ホームページのソリュショーン営業を経て スマホアプリ制作サービス「GMOおみせアプリ」の営業へ。
約300社のクライアントへのサービス提供実績があり、 現在はアプリ事業部アライアンスセクションにて様々な企業様のプロダクトと「GMOおみせアプリ」との連携を立案している。

Session3

Q&Aセッション

 

セミナー詳細

Seminar Detail

日時 2021年8月3日(火) 11:00 ~ 12:00
会場 オンラインでの開催
※申込み頂いた方宛てに、視聴URLをご案内いたします。
参加費 無料
主催 コニカミノルタジャパン株式会社
セミナーアーカイブ動画を見る