今、企業が準備すべき「オンライン展示会」と
顧客のデジタル行動を検知し商談機会を作るには?
  • 開催日:2月2日(火) 11:00~11:40

オンラインストリーミング配信

参加を申し込む

*『オンラインストリーミング配信』にて開催いたします。
申込みいただいた方へのみ、視聴用URLをご案内いたします。

セミナー概要

Seminar Overview

コロナ禍の影響は一時緩やかになったかと思われましたが、まだまだ油断を許さず、むしろ企業側はコロナに対応した新しい施策や仕組み、体制構築の必要性が増しています。 
従来であれば「展示会に出展」を行うことで、新しい見込み顧客を創出したり、製品やサービスのブランディングを行うことができていました。しかし、顧客の購買行動もデジタル化し、今やオンライン上で準備・発信をしていかないと顧客に届けることが難しくなっています。 
一方で、「なにから準備すればいいの?」「ほんとうに効果があるの?」と不安を抱えている方もいらっしゃると思います。

コニカミノルタジャパンでは、オンライン施策を活用した顧客獲得の実践をして効果を出すことができています。
そこで本セミナーでは、コニカミノルタがコロナ禍に直面し、実施したオンライン施策の事例を実績データと共に解説します!
リアル施策を補完するデジタル活用施策を実施するために考えるべきことなど、今後オンラインセミナーなどのデジタル施策をご検討の方へお伝えしたいTipsも交えてご紹介します。

こんな方におすすめ

Target

  • リアルの展示会に代わる「オンライン展示会」に興味がある方
  • リアルとデジタルを組み合わせた施策を事例として理解したい方
  • 「オンライン展示会」を活用した商談機会創出のための施策に興味がある方

プログラム概要

Program

Session1

顧客視点で作り上げる「オンライン展示会」の始め方

コニカミノルタジャパン株式会社
マーケティングサービス事業統括部
MS営業部 プリセールスグループ 兼 2G
花田 菜理

コニカミノルタジャパンにて、プリセールスとしてリアルとデジタルを融合したプロモーション・マーケティングの推進に携わる。
また、アカウント営業を兼務し、BtoC・BtoBを問わず、企業の販売チャネルやターゲットに即した販促活動の推進を支援。

Session2

オンライン施策を商談創出へと繋げるアフターフォロー

コニカミノルタジャパン株式会社
マーケティングサービス事業統括部
MS営業部 プリセールスグループ
久保 京華

コニカミノルタジャパンにて、新規顧客獲得からフォロー活動による商談機会創出のためのインサイドセールスとプロダクトに特化したソリューションセールスを兼務。
コロナ禍における新しいマーケティング×セールスを実現するべく、自社のマーケティング活動にも参画。自身の経験を基に、顧客の課題解決へ向けた支援を行っている。

セミナー詳細

Seminar Detail

日時 2021年2月2日(火) 11:00 ~ 11:40
会場 オンラインでの開催
※申込み頂いた方宛てに、視聴URLをご案内いたします。
参加費 無料
主催 コニカミノルタジャパン株式会社
お問い合わせ コニカミノルタジャパン株式会社 セミナー事務局
TEL:03-6311-9161(部門代表)
E-mail:dm-seminar@gcp.konicaminolta.com