データからマーケティングの“勝ち”パターンを見つける方法
- 購買データ・顧客行動データの活用による顧客ニーズの捉え方 -
  • 開催日:2020年6月25日(木) 11:00~12:00

オンラインストリーミング配信

受付終了

*『オンラインストリーミング配信』にて開催いたします。
申込みいただいた方へのみ、視聴用URLをご案内いたします。

セミナー概要

Seminar Overview

マーケティングにおける「データ活用」の有用性は、浸透してきていますが、
一方で具体的に実践出来ている企業は、未だ多くないところが実情です。

一口に「データ」と言っても、購買データやイベント参加情報・Webサイトのアクセスログなどの顧客行動データ、CRMなどの顧客属性データなど、その種類は多岐に渡ります。
多くのデータソースをやみくもに分析しても、有益な結果を得ることは難しく、多くの時間と労力が必要になってしまいます。

そこで、社内に蓄積したデータを活用して、マーケティングの精度を一段上げたい方向けに、オンラインセミナーを開催いたします。
本セミナーでは、店舗やECでの「購買データ」と、大量の「顧客行動データ」の2つのデータにフォーカスし、いますぐに取り組める分析・活用ポイントをご紹介します。

こんな方におすすめ

Target

  • 社内に蓄積した購買データ・CRMデータの活用を進めたい方
  • データ分析・活用を進めているが、いまの進め方に不安がある方
  • データ分析とマーケティング施策が連動できていない方

プログラム概要

Program

Session1

 

session1

コニカミノルタ株式会社
デジタルワークプレイス事業本部
先行事業開発部 部長
杉本 哲哉

 

Session2

 

session2

コニカミノルタジャパン株式会社
マーケティングサービス事業統括部
荒井 勇輝

 

Session3

Q&Aセッション

 

 

セミナー詳細

Seminar Detail

日時 2020年6月25日(木) 11:00 ~ 12:00
会場 オンラインでの開催
※申込み頂いた方宛てに、視聴URLをご案内いたします。
参加費 無料
主催 コニカミノルタジャパン株式会社
お問い合わせ コニカミノルタジャパン株式会社 セミナー事務局
TEL:03-6311-9161(部門代表)
E-mail:dm-seminar@gcp.konicaminolta.com