One teamで展示会を成功させるために担当者が行うべき全体設計とは?
~デジタル活用で出展効果の最大化を実現した事例を徹底解説~
  • 開催日:2020年2月20日(木) 15:30〜17:30(15:00 受付開始)

東京開催

セミナー概要

Seminar Overview

企業にとって展示会は、新規顧客獲得や自社製品の認知度向上のための重要な機会です。
一方で、社内で様々な部署が関わったり、外部の業者との調整などに大きなリソース(時間)がかかるため、「ただ出展すること」が目的になってしまい、成果に結びつかなかったり、費用対効果を可視化できていないケースも多くあります。

展示会の成功には、事前準備の中でデジタルを有効活用しながら、
展示会後のアフターフォローまでを一気通貫で構想する“全体設計”がカギとなります。

本セミナーでは、宣伝会議の「展示会出展実践講座」「プロジェクトマネジメント基礎講座」などで、講師を務める前田考歩氏をお迎えし、展示会成功事例の徹底解剖と、成功に導く“全体設計術”をお伝えいたします。

こんな方におすすめ

Target

  • 売り上げに貢献する展示会を実現させたい方
  • デジタルを活用して展示会を成功させたい方
  • 社内を巻き込んだ展示会を設計したい方

プログラム概要

Program

Session1

展示会の「正解」って?
出展効果の最大化に成功した実例を大解剖!

セッション1

コニカミノルタジャパン株式会社
マーケティングサービス統括部
デジタルマーケティング営業部
花田 菜理

展示会を企画・実施するときには、 「リアルとデジタルの融合」「費用対効果の可視化」「展示会後のフォロー効率化」など、おさえておくべきポイントがあります。

本セッションでは、出展費用の10倍以上の売上を達成した事例をもとに、展示会における成功要因を徹底解剖してご紹介します。

Session2

One Teamで成果をだすための展示会設計術

セッション2

株式会社フレイ・スリー
プロデューサー
前田 考歩 氏

展示会は出展当日がゴールではなく、お客様とのコミュニケーションスタートの場です。
そのため、会期後のアフターフォローや費用対効果の可視化までをプロジェクトとしてとらえ、事前に設計しておくことが重要となってきます。

本セッションでは、宣伝会議で「展示会出展実践講座」「プロジェクトマネジメント基礎講座」で講師を務める前田考歩氏より、展示会を成功に導くための実践的な全体設計術をお伝えいただきます。

セミナー詳細

Seminar Detail

日時 2020年2月20日(木) 15:30 ~ 17:30 (15:00受付開始)
会場 コニカミノルタジャパン株式会社 本社
住所:東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビルディング 26F

アクセス方法の詳細はこちら
参加費 無料(定員 100名)
主催 コニカミノルタジャパン株式会社
お問い合わせ コニカミノルタジャパン株式会社 セミナー事務局
TEL:03-6311-9161(部門代表)
E-mail:dm-seminar@gcp.konicaminolta.com