サイト改修を成功に導く準備と段取りの基本
サイトリニューアルの前に”やるべきこと”、抜けてませんか?

Webサイト改修プロジェクトの成功は、制作会社選定に進む前の準備段階でほぼ決まります。
実は「やるべきこと」を見落とすことで、後の工程が大きく狂ってしまうケースは少なくありません。

本資料では、Webサイトリニューアルプロジェクトの成功に向けた土台づくりの要となる、
「準備フェーズ」における「要求定義」の工程に焦点を当てて、
スムーズな進行を支える事前の準備と段取りの基本をわかりやすく解説します。

「要件定義」との違いは何か?「RFP作成」において重要なポイントとは?
準備不足によるトラブルを未然に防ぎたい方に最適な内容です。

ぜひお手元にダウンロードのうえリニューアルプロジェクトの準備にぜひお役立てください。

こんな方におすすめ

  • サイトリニューアルを控えているが、何から始めればよいか悩んでいる方
  • 過去にWeb改修で思うような成果が出なかった経験がある方
  • 社内調整やパートナー選定など、プロジェクトの進め方に不安を感じている方

本資料でご紹介している内容

  ・サイトリニューアル前のよくあるお悩み
  ・サイトリニューアルを失敗しないための大事なポイント
  ・一般的なサイトリニューアルの進め方
  ・成功に向けた「土台」づくり
  ・要求定義の重要性
  ・RFP作成の道のり

関連ソリューションのご案内

※お客さまの環境によってはダウンロードができない場合がございます。
 その際はお手数ですが、こちらよりお問い合わせください。

入力フォームはこちら

「*」は必須項目です

コニカミノルタジャパン株式会社

コーポレート本部

山田

太郎

09012345678

受付は終了いたしました

資料DLへ