目的のないリニューアルプロジェクトを止める
Webサイトの理想像から逆算する戦略設計
課題だけが先に立ち、目的が曖昧なまま進んでしまうWebリニューアル。
気づけば、「目先の困りごとをとりあえず改善した」だけの成果の見えにくいプロジェクトになってしまっていませんか?
その原因は多くの場合、”目的”や“戦略”が描かれないままスタートしてしまっていることにあります。
本資料では、Webリニューアルの成功率を高めるための“戦略設計”の考え方と進め方を
・課題を挙げ出しターゲット別に整理する
・サイトの目的から方針を明確化する
2つのアプローチに分けて具体的に解説します。
お客様の実際の事例をもとにしたケーススタディーを収録。
”戦略設計”と聞くと難しい、大変な、イメージもあるかと思いますが、フレームワークに落とし込んで解説しておりますので、ぜひ、お手元にダウンロードのうえ自社のWeb戦略整理にお役立てください!
こんな方におすすめ
- リニューアルを検討しているが、目的や戦略が定まらず不安な方
- 社内での合意形成やプロジェクト設計に行き詰まりを感じている方
- 成果につながるリニューアルの進め方を具体的に知りたい方
本資料でご紹介している内容
・Webサイト戦略とは?
・良いRFPを作るためのWebサイト戦略の考え方
・課題整理の進め方
○アプローチ① 課題を挙げ出しターゲット別に整理する
○アプローチ② サイトの目的から方針を明確化する
・ケーススタディー
関連ソリューションのご案内
※お客さまの環境によってはダウンロードができない場合がございます。
その際はお手数ですが、こちらよりお問い合わせください。
受付は終了いたしました