表面的な課題に惑わされない!
本当に見るべきサイト診断のポイントを解説

Webサイトは企業の顔であり、ビジネスの成長を支える重要な資産です。

しかし、多くの企業はWebサイトの表面的な指標や感覚に頼りがちで、サイト課題の本質に気づけず見逃してしまうことがよくあります。
その結果、機会損失が発生し、サイトの本来のパフォーマンスを十分に発揮できていないケースは少なくありません。

本資料では、サイトの健康状態をロジカルに診断する方法を解説し、本当に注目すべきポイントを明らかにします。
表面的なデータに惑わされず、隠れた課題を見抜く視点を身につけることで、サイト品質の向上やビジネス成果の最大化につなげるヒントをお伝えします。

すぐに実践できる具体的なアプローチもご紹介しますので、ぜひお手元にダウンロードのうえ自社サイトの改善にぜひお役立てください。

こんな方におすすめ

  • Webサイトの診断ポイントを学びたいご担当者さま
  • 前回のサイトリニューアルから数年経過しているご担当者さま
  • サイトリニューアルにあたり課題整理やRFP準備を始めたご担当者さま

本資料でご紹介している内容

  • 表面的な課題とは?
  • RFP作成時の考え方
  • 現状を正しく理解することから始める
  •   ・コーポレートサイトの運営目的の大前提
      ・アクセス数を定期的にチェックすることの必要性
      ・サイトが見づらい、情報が探しにくいの根拠の抽出
      ・サイトの品質低下を検知するための指標例

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