「サイトリニューアル…どこから手をつけていいのだろう?」そんなお悩みをお持ちではありませんか?

自社のブランディング強化のため、サイトリニューアルを行う企業は多いですよね。特に日本では、大体3~5年毎にリニューアルが行われます。しかし、前回リニューアルに携わった担当者が、次回のリニューアルが始まる前に異動してしまう場合も少なくありません。

その結果、次の担当者がサイトリニューアルを進める際に、必要なノウハウの引継ぎがなされないことがあります。これが「どう進めればいいのか」について、リニューアル担当者を悩ませてしまいます。

 

「制作会社に頼めば、自分が詳しくなくても大丈夫だろう」と考えている方もいるかもしれません。
もちろん、制作会社は実際の制作業務を進めてくれます。ですが、"なぜウェブサイトを作るのか"、"運用はどのように行うべきか"といった根本的な問いへの回答は、ウェブサイト担当者自身が持っていなければなりません。


この二つの重要な問いへの答えが不明確なままでは、制作会社へ業務を外注しても、結果的に自社にとって価値あるウェブサイトが完成しない恐れがあります。

 

・サイトリニューアルの進行フローを理解したい
・各プロジェクトフェーズで何が求められるのか把握したい
・リニューアル後の運用について悩んでいる このような問題を解決したい

 

上記のお悩み・課題をお持ちの担当者はぜひ資料をダウンロードして詳細をご覧ください!

 

関連ソリューションのご案内

ブランディングサイト制作

IRサイト制作

 

※お客さまの環境によってはダウンロードができない場合がございます。
その際はお手数ですが、こちらよりお問い合わせください。