企業と事業のためのウェブサイト戦略

企業と事業のためのウェブサイト戦略

ちょっと待った!コーポレートサイトのリニューアル、本当にそのまま進めて大丈夫?!
成否を分けるWebサイトニューアルプロジェクトの進め方

企業の一大プロジェクトとして取り組まれるサイトリニューアルですが、
いざ実際にプロジェクトを進めてみると想定していなかったトラブルに直面し
「本当に苦労した・・・」という担当者の声もよく聞きます。

リニューアルで何を変えるかを決定するまでのプロセス、部署間連携や社内での立ち回り、
制作会社の選定ポイント、運用体制の考慮など、考えるべきこと・やるべきことが多岐にわたる中で
事前に「知っているか知っていないか」はプロジェクトの成否をわける大きなポイントとなります。

本資料では、リニューアルプロジェクトでよく起こる担当者を悩ます「あるある」と
その解決策を掘り下げて解説させていただきます。
プロジェクトの裏側を知る実案件担当者が今まで経験してきた様々な実例を織り交ぜながら、
皆様の今後のリニューアルの手助けとなる情報をお届けいたします!

過去に失敗の経験がある方やまさにこれからプロジェクトが始動するという担当者の方は
ぜひお手元にダウンロードして、リニューアルプロジェクトの参考としてお役立てください!

 

こんな方におすすめ!
  • コーポレートサイトに関わる広報・情報システム部の方
  • コーポレートサイトのリニューアルの知識を学びたい方
  • サイトリニューアルのプロジェクト推進に不安をお持ちの方

 

本資料でご紹介している内容
  • 一般的なサイトリニューアルの進め方
  • コーポレートサイトリニューアルのあるあると回避方法
    ①上位層の承認が得られない
    ②社内メンバーが協力してくれない
    ③制作物が想定していたものと異なる
    ④リニューアルした!で終わらせたくない
    ⑤どの提案も魅力的でベンダー決定できない
  • RFP作成について

 

関連ソリューションのご案内

大規模サイト制作

IRサイト制作

 

※お客さまの環境によってはダウンロードができない場合がございます。
その際はお手数ですが、こちらよりお問い合わせください。