お客さまに自社の製品やサービスを購入したい、契約したいという気持ちになっていただく最初の一歩として、
✓「購入を想定するペルソナを設定する」
✓「購買の各ステージにおけるペルソナの行動や感情を知る」
✓「その態度変容を助ける打ち手を考える」
この3つにチャレンジする必要があります。
しかし、いざとなると、こんなお悩みをお持ちではないでしょうか。
「カスタマージャーニーの作り方は理解できるけど、ワーク自体の進め方が難しい...」
「カスタマージャーニーマップ作成したはいいけど、合っているのか自信がない...」
「そもそも、作成のやる気が起こらない。つい後回しにしてしまう...」
こんなお悩みは、まるっと導いてくれる指南書がないことも原因の一つかもしれません。
本書はそんな思いに徹底的に寄り添い、ペルソナとカスタマージャーニーマップの作成手順を7つのステップで丁寧に解説しています。
手に取った方ならだれでもファシリテーションができるよう、ワークを円滑に進めるためのポイントも説明しました。
・作成手順や各ステップを円滑にすすめる工夫を、とにかくしっかり解説しています。作成道中を不安にさせません。
・マーケティング目線なので、カスタマージャーニー作成後に「理想」と「現実」のギャップから対応策も考えます。
【第1部】
【第2部】
・ペルソナマーケティングとは?マーケ担当者が絶対に知っておきたいマーケティングの基礎知識
※お客さまの環境によってはダウンロードができない場合がございます。
その際はお手数ですが、こちらよりお問い合わせください。