営業プロセス改革×マーケティング推進を支える Pardotの全社活用と事業部活用の取り組み

営業プロセス改革×マーケティング推進を支える Pardotの全社活用と事業部活用の取り組みの資料

※Pardotは2022年4月より名称をMarketing Cloud Account Engagementに変更しております。

セールスフォース・ドットコム社主催のイベント「Pardot活用甲子園」にて、コニカミノルタジャパンが、数あるPardotユーザの中から優れた活用事例として「優秀発表事例」に選ばれました。

2021年9月9日に開催されたPardot Trailblazer Party 2021の本選で、弊社の富家が取り組み内容を紹介させて頂きましたので、実際の資料をすべて公開いたします。

コニカミノルタジャパンの1つの事業での取り組みだけに留まらない、事業部横断でのPardot活用・効果創出に向けた取り組みを評価いただいた受賞となりましたので、ぜひ活動内容を参考にしていただけますと幸いです。

 

本資料でご紹介している内容
  • コニカミノルタジャパンが抱えていた課題
  • 営業プロセス改革×デジタルマーケティング推進プロジェクトで目指した姿
  • 全社マーケティング組織の取り組みと成果
  • 事業部マーケティングチームの取り組みと成果
  • マーケティング活動のポイントを解説

 

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