BtoBマーケティング推進における壁攻略!アウトソース活用と内製の判断基準って?

BtoBマーケティング推進における壁攻略!アウトソース活用と内製の判断基準って?

施策が手詰まりになっていませんか?マーケティングの成果最大化のために“業務の一部を外部リソースに頼ることも可能”です

マーケティング活動をすべて社内で進めることは可能ですが、専門性が高く、なかなか社内でノウハウを持った人材を確保し、運用することが難しいことも事実としてあります。
社内の体制・リソース・予算など企業の状況によって変わってきますが、柔軟かつ円滑にマーケティングを推進し、成果を最大化するためにはアウトソースの活用も必要になります。

本資料では各マーケティング施策で発生するタスクの一部を切り出し、内製(インハウス)とアウトソースの切り分けについて解説します。

インハウスでやるべきタスク、アウトソースしてもよいタスクを整理していますので、本資料を参考に現在の社内リソースの課題を鑑みて、整理してみましょう。

   
こんな方におすすめ!

・マーケティング担当者の方
・マーケティング施策を運用する中でリソースにお困りの方
・アウトソースしやすい施策や業務を知りたい方

 

本資料でご紹介している内容
  • BtoBマーケティング推進における壁
  • 各施策のアウトソースとインハウスの切り分け(ウェビナー、メルマガ、Webコンテンツ、展示会・イベント)
  • ツール・組織運用のアウトソースとインハウスの切り分け(MA・CRM・SFA運用、インサイドセールス、マーケティング企画・管理)

 

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