「BtoBマーケティングを実施するには何から手をつけてよいか分からない」「マーケティング施策は行っているものの、知識が足りず、成果に繋がっていない」「BtoBマーケティングの領域は広すぎて、なかなか理解がしづらい」など、マーケティング領域の業務を進める中で、課題を感じている担当者がいらっしゃるのではないでしょうか。
コニカミノルタジャパンでは、自社の営業プロセス改革のためのマーケティング組織やインサイドセールスの編成、CRMやMAツールなどの導入を実践し、マーケティング活動を通してリード獲得・案件創出の成果を成し遂げてきました。自社で経験した成功/失敗体験をノウハウとして提供し、お客様のマーケティングやインサイドセールスの立ち上げや、分業モデルの確立を包括的に支援しています。
本講座では、マーケティング人材の育成にあたり、マーケティングの初心者から中級者に向けて、BtoBマーケティングの立ち上げ施策の実践に必要な知識を集中講座という形式でお伝えします。マーケティングに関する基礎的な内容だけでなく、コニカミノルタのマーケティング活動の事例も交えて解説いたします。
マーケティング領域における組織的な人材育成・新人教育に課題を持つお客様に最適なメニューとなっております。
弊社ご支援の内容について興味がある方は、ぜひお気軽にご相談ください。
※お客さまの環境によってはダウンロードができない場合がございます。
その際はお手数ですが、こちらよりお問い合わせください。