大手企業のコーポレートサイトの在り方とは?~コニカミノルタ20年のサイト実践から伝える~

コーポレートサイトの運用に関する悩み事。
ガバナンスやルールの整備が起因しているかも!

「各サイトの担当者の入れ替わりがあり、人手が不足している」
「サイトごとに管轄している部署が違うのでデザインの統一感がない」
「アウトソース(制作会社等)のコントロールができていない」

このようなコーポレートサイトの運用に関するお悩みごとありませんか?
これらの困りごとはガバナンスやルールの整備が起因しているかもしれません。

コニカミノルタもWebサイト運用の長い歴史の中で、上記のような困りごと(失敗)と改善を繰り返しながら現在の運用体制を構築してきました。

本資料では、コーポレートサイトの基本的な目的や役割の話から、コーポレートサイトの「戦略」「ガバナンス」「品質管理体制」について、コニカミノルタの取り組み事例も織り交ぜながら 解説します。

 

大手企業のコーポレートサイトの在り方とは?~コニカミノルタ20年のサイト実践から伝える~

こんな方におすすめ!

・Webサイトの運営担当になったけれど何をしたらいいのか分からない方
・グループサイト、事業サイトを含めたガバナンスの強化を行いたい方
・アウトソース(制作会社)のコントロールや品質の維持に悩まれている方

 

本資料でご紹介している内容
  • コーポレートサイトが持つ役割
  • 企業のコーポレートサイトで整理すべきファネルと戦略
  • コニカミノルタのガバナンス強化の主な取り組みと品質管理体制
 
関連ソリューションのご案内

コーポレートサイト制作

各種ガイドライン整備支援

 

※お客さまの環境によってはダウンロードができない場合がございます。
その際はお手数ですが、こちらよりお問い合わせください。