マーケティングオートメーション(MA)は、
「見込み顧客一人ひとりに適切なアプローチを取り、営業に"良いパス"を出す」
ことを目的としたツールです。
最適なアプローチとは、例えば以下の3点が挙げられます。
・見込み顧客の抱える課題や解決策に対する認知のきっかけづくり
・見込み顧客に対しての貴社製品、サービスへの情報収集のきっかけづくり
・見込み顧客の抱える課題に対する具体的な解決アプローチを検討するきっかけづくり
ただこうしたアプローチについては、見込み顧客の個人の属性や所属企業の特性、検討状況によっても、ベストプラクティスは異なっておきます。
弊社では、自社での活用経験、BtoB企業への支援実績をもとに、お客様毎に最適なマーケティングオートメーション(MA)活用を支援いたします
MAツールの導入、活用支援のみでなく、MAツールの操作レクチャーやMAツールを効果的に利用するために必要なターゲット設定(ペルソナ・カスタマージャーニー策定)コミュニケーション設計などをワンストップでご支援が可能です。
詳しいお話を聞いてみたい方は、ぜひ一度、ご相談ください。
※Pardotは2022年4月より名称をMarketing Cloud Account Engagementに変更しております。
※お客さまの環境によってはダウンロードができない場合がございます。
その際はお手数ですが、こちらよりご連絡ください。