マーケティングオートメーション活用支援

マーケティングオートメーション活用支援の資料

マーケティングオートメーション(MA)は、
「見込み顧客一人ひとりに適切なアプローチを取り、営業に"良いパス"を出す」
ことを目的としたツールです。

最適なアプローチとは、例えば以下の3点が挙げられます。

・見込み顧客の抱える課題や解決策に対する認知のきっかけづくり
・見込み顧客に対しての貴社製品、サービスへの情報収集のきっかけづくり
・見込み顧客の抱える課題に対する具体的な解決アプローチを検討するきっかけづくり

ただこうしたアプローチについては、見込み顧客の個人の属性や所属企業の特性、検討状況によっても、ベストプラクティスは異なっておきます。

弊社では、自社での活用経験、BtoB企業への支援実績をもとに、お客様毎に最適なマーケティングオートメーション(MA)活用を支援いたします

MAツールの導入、活用支援のみでなく、MAツールの操作レクチャーやMAツールを効果的に利用するために必要なターゲット設定(ペルソナ・カスタマージャーニー策定)コミュニケーション設計などをワンストップでご支援が可能です。

詳しいお話を聞いてみたい方は、ぜひ一度、ご相談ください。

 

本資料でご紹介している内容

※Pardotは2022年4月より名称をMarketing Cloud Account Engagementに変更しております。

  • マーケティングとは
  • マーケティングオートメーション(MA)とは
  • いまなぜMAの需要が高まっているのか?
  • マーケティングプロセスにおけるMAの役割
  • MA活用における顧客像の可視化の重要性
  • マーケティングオートメーションの役割
  • コニカミノルタのPardot活用支援サービス紹介
  • よくあるご質問
  • プロジェクト成果物 参考ドキュメント

 

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