新型コロナウイルスの影響で顧客行動が変化し、顧客とのタッチポイントも多様化しています。
ある調査によると、 withコロナ・afterコロナにおいて消費者のうち約32%が「新しい買い物様式」を実践しているという結果が出ています。
消費者(顧客)の行動が刻々と変化する中で、売上を伸ばしたり、顧客数を維持することに課題を感じている企業も多いのではないでしょうか。
事業売上の成長や顧客の維持を安定化させる手段のひとつとして、「ロイヤルカスタマー」を特定し、増加させる方法があります。継続して商品・サービスを利用する顧客=「ロイヤルカスタマー」が増えれば、売上や顧客数を一時的にではなく、継続的に安定させることができます。
本資料では、ロイヤルカスタマーを特定し増加させるために必要な、既存顧客分析に焦点を当て、その方法を解説いたします。
今までロイヤルカスタマーを定義してこなかった方はもちろん、これまでに定義していた方も自社にとってのロイヤルカスタマーを改めて明確化する必要があると思いますので、本資料を通して、お客様のビジネスにおける真のロイヤルカスタマーを見つけるきっかけになれば幸いです。
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