「まだ時間があるから大丈夫」は落とし穴?!
公開遅延やトラブルを回避する大型サイトリニューアルの進め方

いざ企業サイトのリニューアルプロジェクトを進めてみると予期していなかったトラブルや調整ごと、社内の関係各所からさまざまな意見や要望が都度飛び交うことでスケジュールが遅延してしまったり、その影響から「公開すること」が途中に目的にすり替わってしまい失敗におわるケースがよくあります。
サイト改修が今後控えているが「今は忙しいしまだ時間があるから大丈夫」、
これが失敗の第一歩となる落とし穴になってしまうかもしれません。
本資料では、大型サイトリニューアルを成功させるための正しいプロジェクトの進行期間をフェーズにわけて掴みながら、「事前準備」の段階でいつまでに何を決めておくべきか、担当者が理解しておかなければいけないポイントを、意外と盲点になりやすい点も含めてみなさまにお伝えさせていただきます!
もし、サイト改修を控えているご担当者のなかで「まだ時間あるし大丈夫かな・・」と考えていたご担当者さまがいましたらぜひお手元にダウンロードして、リニューアルプロジェクトの参考としてお役立てください!
こんな方におすすめ
- Webサイトリニューアルを今後控えている方
- リニューアルプロジェクト推進の要点をおさえておきたい方
- 過去にリニューアルプロジェクトで苦労した経験のある方
本資料でご紹介している内容
- 準備不足の結果、起こりうること
- 押さえておくべきポイント ①リニューアルプロジェクトのプロセス・タスクを把握する
- 実例
- ご案内
②計画段階でリニューアルの目的や軸をしっかり決めておく
③依頼事項を提案依頼書に落とし込み制作会社にプロジェクトの目的や要件を正確に伝える
④社内関係者/部門には事前にリニューアルの計画を丁寧に説明し、協力を依頼する
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