「展示会の準備、やることが山積み。関係先も増えて煩雑!」
「こんなに頑張ったのに、肝心の売上につながらない…」
「当日までずっとバタバタ、その後のフォローまで考える余裕がない」
展示会のご担当者さまから多く寄せられるのは、そんなご相談。
私たちコニカミノルタも、かつては同じ思いを抱えていました。展示会への出展が決まったとたんに、ブースやパネルの設計と設営、資料や印刷物の手配、主催者や会場との調整作業など、やるべきことは山積み。さらに、多くの展示会ご担当者さまは通常業務と兼任でこれらに対応しているのではないでしょうか。
展示会への出展は、コストも労力も大きくかかります。だからこそなんとしても売上につなげて、大きな効果をあげたいと感じるもの。コニカミノルタの展示会担当者ももちろん同様でした。
そこから、私たちは展示会業務において数限りなく試行錯誤を繰り返してきました。自分で実際に試してきたからこそ、わかることがあります。やがて私たちは、それらのナレッジを「ほかでは決して得られない貴重なノウハウ」として完成させることができました。
この自社実践での知見をお役立ていただきたいという思いから、「より効率よく」「より売上につながる」展示会のポイントを、わかりやすいeBook(無料ダウンロード資料)にまとめました。読みやすいビジュアルとテキストで、すぐに活かせるコツを凝縮しています。
事前の準備で気をつけるべきこと、やってはいけないこと、ブースデザインのポイント、さらには展示会後の顧客フォローのシナリオまで、実際の例を交えて詳しくご紹介。
ぜひお気軽にダウンロードのうえ、次回の展示会にお役立てください!
※お客さまの環境によってはダウンロードができない場合がございます。
その際はお手数ですが、こちらよりお問い合わせください。