新規顧客の獲得や、認知度の向上に有効な展示会マーケティング。
しかしながら、
「展示会の費用対効果がわからない…」
「獲得したリードが成果につながったのかどうか、結局うやむや…」
といったお悩みの声は少なくありません。
それ、もしかすると…最初の目標設定(KGI・KPI)に問題があったのかも!?
☑ 名刺獲得数を展示会の目標値にしている
☑ 目標値、目標金額はなんとなく感覚値で決めている
☑ そもそもどういう目標設定が適切なのか分からない
展示会の成果を正しく測るには、適切な指標が必要です。企画をはじめる前に、目標設定の方法からおさらいしてみませんか?
本資料では、実際にコニカミノルタが実践している目標設定の方法を
5つのステップで、具体的な計算方法・ロジックとともにご紹介します!
★便利な計算用テンプレートも付属!ぜひ、お手元でワークしながら実践してみてください。
対象:新規顧客の獲得・売上創出を目的とした、BtoB リアル展示会
Step ①:KGIは「売上」に設定する!
Step ②:短期/中長期 分けて考える!
Step ③:KPIを”逆算”する!
Step ④:リードの優先順位を決める!
Step ⑤:ブースでの獲得目標を決める!
(特典)計算用テンプレート(エクセルファイル)
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その際はお手数ですが、こちらよりお問い合わせください。