日経BP総研 イノベーションICTラボ主催のイベント
「カスタマーエクスペリエンスフォーラム2019」にて当社メンバーが登壇した際、
投影した資料がおかげさまで大好評をいただきました。
その際の資料をお気軽にご覧いただけるよう、無料eBookにまとめたのが本資料です。
顧客の購買行動に変化が起きているのは、BtoCの世界だけではありません。
むしろ購買意識がシビアであるBtoBにこそ、デジタルシフトが急務となっています。
インターネット上にさまざまな情報収集の手段が揃う昨今では、担当営業がアプローチしたときには
すでに顧客は比較検討を終えていた…ということも珍しくないものです。
ところが、営業活動の変革は簡単にできることではなく、また自分1人で成し遂げられることでも
ありません。
自社の、自分の営業スタイルはきっともう古いかもしれない。そう感じていても、
一体何をすればよいかわからない、という方はきっと多いことと思います。
じつは、コニカミノルタも、かつて同じ課題を乗り越えてきました。まして、ご存知の通り
元々は典型的な「OLD営業」スタイルで成長してきた当社。きっと皆さんの職場と同じか、
ひょっとしたらそれよりもずっと古くて厚い壁があったかもしれません。
そんな当社もデジタルシフトによる大変革を成し遂げ、
マーケティングによるパイプライン創出率が過去の3倍以上にも伸張したのです。
では、私たちは一体何をしてきたか?
それをすべてまとめたのが、この無料eBook(ダウンロード資料)です。
ツールを投入するだけで満足しがちなマーケティング&営業の連携において、
それを「使う人」の意識をどう変えていったか。そのために●回○○を行った、メンバー編成はこう、トップマネジメント層にはこう働きかけた…など、非常に具体的に記載しています。
いきなり全部を変えるのは難しい、という方でも、この資料から少しずつアイデアを活かしていただくことで、やがて大きな実を結ぶことと私たちは考えます。
ぜひお気軽にダウンロードのうえ、営業活動の変革、そして日々の業務にお役立てください!
※お客さまの環境によってはダウンロードができない場合がございます。
その際はお手数ですが、こちらよりお問い合わせください。