ECサイトの台頭やコロナ情勢において、小売業の現場業務は大きな変化の中にあります。
特に、ベテラン社員が日々行っている、発注・在庫管理・販促施策の精緻化がより求められる一方で、
店舗への来客促進や新たなサービス形態の模索など、従来とは異なる、クリエイティブな業務にも
注力する必要があります。
これまでは、必要な発注・在庫管理・販促施策は、ベテラン社員の勘と経験に基づいた「先読み」が必須でした。
しかし、AIを搭載した需要予測システムの発展により、ベテラン社員の「先読み」を学習し、
将来の予測に当てはめることが可能になってきています。
このガイドブックは、5つのステップで、データに基づいた需要予測の始め方を紹介しています。
データ活用を進めたいけれども何から始めればよいか迷っている方、AI導入に不安のある方、
DXを強く推進していきたい方におすすめの1冊です。
※お客さまの環境によってはダウンロードができない場合がございます。
その際はお手数ですが、こちらよりお問い合わせください。