企業と事業のためのウェブサイト戦略

企業と事業のためのウェブサイト戦略

企業と事業のためのウェブサイト戦略
目的別でサイト効果を最大化する構造設計の「型」を解説

コーポレートサイトはただ単純に企業の情報を掲載すればよいというものではなく、
サイトを通じて、誰に何を伝えたいか、また何を目標とするのかなど、
戦略をもった設計をしっかり行わないと効果的に機能しません。

特に、複数にわたり事業展開をしている企業では、
コーポレートサイトやサービスサイト、ブランドサイトなど多くのWebサイトが存在しているので、
各サイトの棲み分けや構造が最適な設計となっているかを課題として持たれている方も多いのではないでしょうか。

本資料では、企業サイトと製品サイトに焦点をあてて役割や考え方の違いを整理し、
目的に対してどういうサイト設計が最適なのか、
効果を最大化するための「型」をメリット・デメリット含めながら解説します。

ぜひこの機会にダウンロードして、サイト運営やリニューアルの際の参考としてお役立てください!

 

こんな方におすすめ!
  • 複数の事業サイトが存在する企業のWebサイト担当の方
  • コーポレート・サービスサイトでの訴求や構造設計に課題をお持ちの方
  • サイトリニューアルをご検討されている方

 

本資料でご紹介している内容
  • Webサイトの運営目的とは
  • 目的にあわせたWebサイト「構造」の違い
  • Webサイト「構造」5つの判断ポイント
  • あわせて検討すべき6つのポイント

 

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