リード獲得数が150%増加した取り組みをありのままご紹介
担当者実践!事業サイトのリニューアルと運用のポイント
事業部サイトやサービスサイトをお持ちの方は、そのサイトの貢献度を伝えられますか?
月に何件のお問い合わせや資料請求を生んでいるか、すぐに答えられますか?
今や企業がWebサイトを持っていることは当たり前。そんな中で、
「サイト運用者として、目の前の更新作業に追われていて成果まで追い切れていない」
「戦略不在で、何となく”かっこよく”でリニューアルプロジェクトが進んでしまった」
「短期的に成果が見えやすいセミナーなどの施策実施に偏り、Webサイトの運用は後回し」
という方もいらっしゃるかもしれません。
実は、私たち、マーケチームも全く同じところからのスタートでした。
チームが立ち上がったにもかかわらず、相変わらず営業チームがサイトの管理・運用を実施しており、営業活動の片手間でやっていたため、リード獲得に直結する短期的な施策(主にセミナー施策)が優先されて、短期的な結果を出しにくいWebサイト運用は後回しになっていたのです。
Webサイトは、本来は勝手にお客様を連れてきてくれる、デジタルマーケティングの重要な基盤です。
本資料では、そんな資産を最大限活用し、成果を可視化していくために、考えるべきポイントをコニカミノルタの取り組みの実例に基づいてお伝えいたしますので、ぜひお手元にダウンロードして、お役立てください!
こんな方におすすめ
- 事業部、特定の商材やサービスのマーケティング担当の方
- Webマーケティングにこれから注力したい、他社事例が気になる方
- 事業・サービスサイトリニューアルプロジェクト推進の要点をおさえておきたい方
本資料でご紹介している内容
- 本資料でお伝えしたいこと
- 実施したプロセス
- リニューアル前の課題
- 実施内容
・コンテンツ拡充
・導線整備
・体制・環境の整備
- リニューアル後結果
- まとめ
- ご案内
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