BtoBマーケティング支援サービス

BtoBマーケティング支援サービスの資料

自社でマーケティング施策に取り組んでいきたいが、「ノウハウがない」「専門の知識を持った人や経験者がいない」「マーケティング施策は行っているが、なかなか成果が伸びない」などの課題を抱えている企業も多いのではないでしょうか。

 

マーケティング活動の効果を高めていくには気をつけるポイントがあります。いきなり施策に手をつけがちではありますが、本来は「戦略」「施策立案」「体制づくり/強化」など基礎となるものを整理・定義した上で実施する必要があると考えます。

 

コニカミノルタでは、マーケティングを強化したいが何から手をつけてよいかわからない方、従来の訪問主体の営業が中心で、デジタルを活用した営業にシフトできておらず改革を検討中の方を対象に、自社のマーケティング実践の経験もふまえ、お客様のビジネスに適したマーケティング戦略やKGI・KPIの設定、また短期的・長期的な施策の計画立案をご支援いたします。

 

弊社ご支援の内容について興味がある方は、お気軽にご相談ください。

 

本資料でご紹介している内容
  • BtoBマーケティング支援とは
  • BtoB企業が抱えるマーケティングの課題
  • BtoBセールス&マーケティング 購買行動プロセスにおける顧客化の流れ
  • コニカミノルタが考えるデジタルマーケティングの理想像
  • コニカミノルタのBtoBマーケティング支援サービス紹介
  • よくあるご質問
  • プロジェクト成果物 参考ドキュメント

 

関連ソリューションのご案内

BtoBマーケティング伴走支援

マーケティングオートメーションの導入・伴走支援

インサイドセールス導入・伴走支援

 

※お客さまの環境によってはダウンロードができない場合がございます。
その際はお手数ですが、こちらよりお問い合わせください。