導入事例:ユニアデックス株式会社様 企業合併に伴うWebサイト統合

ユニアデックス株式会社様
  • 情報通信業
  • サイトリニューアル
  • コーポレートサイト
  • CMS導入
  • Web運用設計

CMSの導入・運用整備によりタイムリーな情報掲載と管理運用の効率化を実現

ネットワークインフラのサポートを軸に、ITインフラの設計から導入、構築、保守運用まで手掛けるユニアデックス株式会社様。2014年の企業合併を機に、合併元の企業のコーポレートサイトを統合するプロジェクトが立ち上がりました。

2社合わせて約2,000ページにも上る情報をどう提示し、限られた人数のスタッフでどう管理していくのか。その答えが、CMSの導入でした。Web担当者だけでなく、各商品・サービスの担当者が直接サイトを更新できるようになったことで、管理負担の軽減とワークフローの確立が同時に実現。

しかし、CMSを導入しただけですべてうまくいくわけではありません。不慣れなシステムへ対応するには、運用面でも様々な課題を乗り越える必要がありました。どのように数々の課題へ対応したのか、企画部広報室の大様と広報部の深嶋様に伺いました。

ユニアデックス業株式会社 大様

ご担当者の声

ユニアデックス株式会社
大 様

「CMSの導入で、Webサイトの運用は大きく変わりました。しっかり検証ができないままスタートしなければならなかったので、コニカミノルタさんのサポートはとても助かりました。様々なサポートが手厚くて、しかもレスポンスが速い。作ったものへの習熟度が非常に高いなと感じました。」

資料ダウンロード
具体的な内容は、フォーム入力でダウンロードできるPDF資料に記載がございます。
ご興味ある方はぜひダウンロードいただきご覧ください。