放送と通信の分野でわが国のトップを走り続けてきたパイオニアたちが、ひとつになって誕生した、日本で唯一、かつ、アジア最大の衛星通信事業者であるスカパーJSATホールディングス様。別々にあったホールディングスサイトと事業会社サイトをグループサイトとして統合、情報の重複などを整理しサイト構造を最適化したいと考えていました。
また、BtoB ビジネスの宇宙事業や「Space for your Smile」というグループミッションなど事業内容を世の中に広く知っていただくために、使いやすさを重視したデザインやコンテンツの発信力を高める必要がありました。
Webサイトリニューアル当時に感じていた課題感はどのようなものであったか。コニカミノルタジャパンをWebサイトリニューアルプロジェクトのパートナー企業としたきっかけ、実際にリニューアルにあたって採用されたプランのポイントについて。
プロジェクトの概要からリニューアルの効果と今後の展望までを、株式会社スカパーJSATホールディングス 広報・IR 部マネージャーの朝倉様をはじめ、プロジェクト関係者の皆様にお話を伺いました。
「時間の経過と共に陳腐化も始まりますので、そうならないようにPDCA サイクルを回して、さらに上のレベルを目指していきたい。そのためにも、コニカミノルタジャパンには、引き続き我々の刺激になるような提案をしてほしいと思います。」